去年から今年にかけて、ずっと畑の畝づくりに注力していたので、すっかりイチゴの世話を怠ってしまったせいでか、今年のイチゴの苗はあんまり元気がない。

それでもですね、数は多くはないけれど、それなりに毎日収穫できるぐらいにはイチゴの実は成るものです。

 

というわけで、家には毎日イチゴがある季節になりました。

で、イチゴがあるとなれば”アレ”をしなければいけませんね。

というわけで、近所のドラッグストアで1個60円のシュークリームを買ってきて、

 


中に小さいイチゴを入れる。

 


これで食べると、うまー! マジ美味い。

なんでイチゴとホイップクリームってこんなに合うんだろう。

家でイチゴを作っている人は是非お試しを。

 

……って、以前にもブログでこの食べ方を紹介したのですが、調べてみると、なんと10年前なんですね(笑)

 

 

まぁ~、相変わらずってことで(汗)

 

おまけ

 

スーパーで売っている、我らが雄、モンテールが作っている「北海道ソフトのシュークリーム チョコ&ミルク」

 


これも100円ぐらいで売っているのですが、これはこれでマジ美味い。

新製品が出るたびに買っているのですが、今回のはいいですね。

明日、帰りにスーパー寄るのが確定しているので、イチゴを入れて食べてみよう。