単なる愚痴。

 

今日は朝から雨だとわかっていたのと、用事があったので昼前にちょっと畑へ行ったが、収穫がメインで、そんなことをやっていたら本格的に雨になってきたので、とっとと帰ってきた。

 


それがまぁ12時半ぐらいの話で、前日から娘が漫画を売りに行くと言うので、彼女の友達も連れてとりあえずブックオフへ行く。

それはまぁいいのだが、よく考えたら大人、俺だけじゃん。

結局、娘の友達の分も自分の名前で売ることになって、時間はかかるわ、手間はかかるわとにかくしんどい。

 

で、ブックオフで終わるんじゃなくて、アニメグッズみたいなのも売るから姫路の「らしんばん」という店に連れて行ってくれと。

まじ?

その「らしんばん」という店があるのが、姫路の「アニメイト」のところで、姫路の駅前なんだな。

つまり車を停めれば駐車料金が取られるわけで、多分二束三文で買いたたかれるだろうから、わざわざ駐車料金まで払って行く意味あるの?

しかも大人は自分だけだから自分が付き合わざるをえず、ブックオフならまだ見るものがあるからいいものの「らしんばん」なんか行っても自分の守備範囲のものなんてないし。

お母さんを連れて、改めて来ない? と言ったが聞き入れてもらえず、結局「らしんばん」の店の前の通路におおよそ1時間ほどぼけ~っと待つことに。

 

ミスとしては、大人をもう一人連れてこなかったこと、娘に電話を持たせなかったこと。

車に行って休憩するわけにもいかず、座る場所があるわけでもなし、いや~、疲れた。

マジ、疲れた。

 

家に帰ったら、昨日の山登りの疲れもあるし、さすがに疲れて眠っちゃいましたよ。

 

その後も、晩御飯の後に、マクドナルドにデザート買いに行かされるわで、散々な1日でした。

しんど~。

 

話によるとネトフリで配信されているアニメ「T・Pぼん」の出来がすごくいいらしい。

なんて話を聞いたけど、残念ながら自分はネトフリに入っていないので、とりあえず藤子・F・不二雄大全集の「T・Pぼん」をベッドで読んでおこう。

 


今日も1日お疲れ様。