何度も書いて恐縮ですが、今日は土曜日ですが仕事でして、時間が勿体ないので帰りにホームセンターへ寄って、本来なら明日買うつもりのものを買って、それを畑に放り込んでから家に帰りました。

 

まぁ、畑に行く靴や装備がなかったので、畑仕事はするつもりなかったのですけど、ちょっと草引きをやりだしたらねぇ、止まらなくなって30分以上黙々と草引きしていましたよ。

で、やっていたのが先日紹介したカモミール畑の隣の畝なんですが、草を引いたらその下からわらわらと、まるで苔のようにカモミールの新しい芽が出現しまして。

 




そのうちのいくつかは大きくなって花を咲かしているのですが、ほとんどはまだ小さいので、これが大きくなったらいったいどれぐらいのカモミールになるんだろうと、ワクワクしていたら、そりゃ、草引きにも力が入るってもんでさぁ。

 

家に帰ったらもう19時になっていまして、嫁さんに

「どこ行ってたん?」

と聞かれたら、「草引きしてた」って嘘じゃないですよねぇ。

 

うちの畑の隣が、草刈りしていたので、明日は自分もやっておかなくちゃいけないかなぁ。

ただ、連休に入る前に決めておきたいのだけれど、

「畑は1日3時間」

でやりたいと思います。

まじで、やり始めたらきりがないので……