単なる覚書。

 

あ~、しんど!

今週はわりと自由に仕事できたのですが、それがかえって疲れた。

天気予報によると、明日の朝から雨みたいで、週末の2日とも雨の天気予報となっております。

畑仕事は……無理かなぁ。

 

というわけで、今日のうちのちょっとだけでもと、仕事帰りに畑へ行き穴を掘っていたら、嫁さんから電話が。

なになに? 送別会があるから送ってくれ、だと?

くっそう、こっちだってなけなしの時間なのに……

……はい、帰ります。

 

嫁さんを駅まで車で送って行ったら、晩御飯なんてのはなくて、自分でそばを作って食べ、今度は娘を塾に送って行く。

しんどいなぁ、もう。

 

そうそう、畑へ行って、何か新しく花を咲かせているのはないかいなと思って見たら、スモモの”太陽”が1輪だけだけど開花していました。



いまだに”秋姫”も花が咲いているので、一応開花時期は合っているのか。

 

実は、会社の帰りに車の窓から旧畑をちらと見たら、こちらの方の”太陽”はすでにたくさん開花しているようだ。

あ、そうだ、その”太陽”の花をいくつか持って行って”秋姫”の花に人工授粉できないかな。

 

まぁ、明日は雨みたいだけれども。

 

というわけで、今から娘を迎えに行きます。