単なる日記。

 

朝、6時半に畑入り。

途中、お墓に落ち葉拾いなんかを挟みながら、畝づくりの続きを延々とやる。

 

8時、一旦帰宅。

嫁さんは友だちと京都に泊まりで遊びに行くので、集合場所まで車で送ってくれと。

母は、病院へ薬をもらいに行くので病院へ送って行けと。

 

8時45分に家を出て両者を目的の場所へ送って行き、自分はお腹がすいたのでサンドイッチのお店でサンドイッチを買い、家でパソコンでYouTube見ながら食べる。

軽くネットサーフィンをして、そろそろ母から迎えのお呼びがかかりそうだと思い、再び病院へ。

 

病院に着いて、駐車場でAmazonプライムビデオで「勇気爆発バーンブレイバーン」を見ながら待つ。

ちなみに6話。

Aパートを見終わった頃に母から電話。

もう薬局で薬をもらったから、薬局に迎えに来てくれ、だと。

ちっ、いいところだったのに。

 

薬局へ行き、母を回収し、帰る途中にスーパーに寄って家に帰ると、11時になっていた。

ちょうど今さっき娘が起きたみたいで、彼女にどこか行きたいところがあれば早めに言ってくれ、と言うと、古本屋へ行きたい、と言う。

しかし、さっき起きたばかりの寝間着で、先ほど母が買ってきたお寿司を食べるというので、じゃぁ少しだけ時間あるから畑に行くわ。

出発は12時な。

 

再び畑へ行き、さっきの作業の続きを。

畝はできかけているので、あと土と牛糞を混ぜる作業を。

 

12時に家に帰り、娘を連れて車でお出かけ。

渋滞に巻き込まれながら目的地に着いたのは12時30分。

自分も、ゲーム、古本、CD、DVDなどを物色したが、買ったのは「機動戦士ガンダムF91 オリジナル・サウンドトラック」だけだった。

でもまぁ、いいか。

 


娘の方は時間がかかりそうなので、車の中で待つわと言って車に移動。

車の中で先ほどの「バーンブレイバーン」の途中から見る。

結局、現在公開されている9話まで見たのだが、全然娘は出てこない。

でも、なかなか面白いというか、9話で伏線回収の種明かしをしてくれて、結構面白かったので、あまり時間は気にならなかった。

が、しばらくすると娘が帰ってきて、時間を見たらもう15時だった(笑)

おまえ、2時間半も店の中にいたの?

しかしまぁ、漫画が安く買えたので本人は満足そう。

 

で、ついでに近くの古本屋に寄ってみるが、駐車場が一杯で車が停められず、さらについでに近くにできたリサイクルショップに寄って一旦家に帰ることに。

嫁さんが遊びに行っているから母が晩御飯を作るのを嫌がり、外に食べに行きたいと言うので娘に相談をし、結局「くら寿司」へ行くことに。

その場で予約を入れるが、いつも行く店は早くて19時20分、別の店なら19時だったので、いつもとは別の店に予約を入れる。

 

家に帰ったのが16時過ぎでして、それならまた畑行けるな、ってことで三度畑へ。

今度は畑の柵の外で畝づくりをしていると、近所のおばちゃんが歩いてきて少し立ち話ししながら黙々と畑仕事をする。

18時になったので再び家に帰り、18時半までパソコンいじりながら休憩。

18時半に家を出て「くら寿司」へ。

予約が19時なので少し早いかな、と思ったが、なんと駐車場の入り口で大渋滞。

いっつも行かない店なので、入るのに手間取り、娘を先に下ろしチェックインしてもらい、席に案内されたのは19時15分ぐらいだった。

あ~、しんど。

 

娘の希望で、帰りにbaskin robbins …… もとい、31アイスクリームに寄って、アイスクリームを買って帰る。

そこでも、自分がクーポンをもらっていたことをド忘れして、後で地団駄踏んだりして、帰って風呂入って、パソコンでルーチンワークをしていたら、もうこんな時間でさぁ。

え? もう23時半? はっやぁ~。

明日も時間があれば許す限り畑仕事したいんだけどなぁ。

え? 明日の昼ご飯はマクドナルド? いい加減にせえよ、お前ら(笑)

 

というわけで、車の中で買ったF91のサントラ聞いてたんですけど、いやぁ、いいですよ。