その1は、こちら

 

 

今回のは先日、浜松に行った時のもの。

 




値段が500円で「安っす」と思って買ったのだが、上の尾道で買ったやつは165グラムで800円、今回のは140グラムで500円だから、コスト的にはそれほど変わらなさそう?

 

でも、見た目は随分と違います。

 


う~ん、もうちょい見た目がどうにかならんかったんか。

テーブルの向こう側にいる娘に見せたら「うっわ……」と言って、引き気味でした。

 

これを、前回と同じようにクラッカーにマスカルポーネチーズと一緒にのせて食べる。

 



うん、フェイジョア特有の風味と、えぐみみたいなものも感じられて、まぁまぁいいですね。

一方、甘さはだいぶん控えめ。

原材料を見たら、「てんさい糖」とある。

これが原因かな?

 

まぁ、甘さが控えめな分、風味は良く感じられるのかな。

前回の尾道産のやつと食べ比べしたいなぁ。

 

余談

今日も時間の許す限り畑仕事をしていて、もうへとへと。

明日が1日雨みたいだから仕方がない。

で、昨日も書いた通り、今日は暗くなってから、次女と本屋とブックオフのはしごをする。

これがね、結構時間がかかって、帰って風呂入ってなんやかんやして、気づいたらもうこんな時間だよ。

あ~、しんどい。

これ書いたらとっとと寝ます。

おやすみなさい。