ああ、時間がないのでちょっとだけ。

 

うちの畑のレモングラスが、今年も冬越ししました。

 


去年は、冬には上の方を刈り取ったのかなぁ、今年は何もせずにそのまんまにしていたら、一応枯れたみたいになったけど、中の方はまだ緑が残っている様子。

寒さに弱いという話だったんだけど、こいつ、なかなかタフだなぁ。

というか、それよりも冬が暖かかったからだろうか。

 

2年前に植え付けたレモングラスは、去年の夏には自分の背よりも大きくなり、風にそよいだ時の音が気持ちいいのなんのって。

それを見て、よし、来年は数をもっと増やして、レモングラスに挟まれた道を作り、そこを歩いてみたい、という欲望が生まれた。

話によると株分けで増やすことができるそうなので、近いうちに株分けして、苗の数を精力的に増やしていきたいと思っています。