昨日、突然嫁さんが2階のリビングの模様替えを始めたことにより、自分の部屋も否応なく模様替えを迫られて、1日が潰れてしまった――と昨日の日記に書いた。

 

 

で、1日でそんなものが終わるわけもなく今日はその続きなんだが、嫁さんは今日から仕事なんだな。

自分は明日から仕事。

というわけで、今日は自分一人で黙々と昨日の続き(自分の部屋だけだけど)をする。

 

やらなければいけないことはたくさんあるけど、リビングから嫁さんに「もういらない」と言われて放出された棚をこちらで引き受けたので、もともとあった棚の中の整理と、不要物の処分がメイン作業となる。

――なんてグダグダ書いていても面白くないので、結局は自分の趣味について書いておくことにする。

 

上にも書いたけど、まるで嫁さんの片づけに巻き込まれたように書いているが、半分は正しく半分は違う。

というのも、もともとこの連休中に最近集め始めた旧ガンプラの置き場所をどうにかせねばと思っていたからだ。

最初は軽い気持ちで買い始めたので、こんな感じだった。

 

 

しかし、上の記事が去年の7月だったのが、12月にはこんな感じになっていた。

 

 

これ、自分のパソコンデスクの隣の壁の天井付近に集積させていたんだけど、まさかここまで増えるとは思っていなかったので、いつ崩落してもおかしくないし、場所的にこれ以上増やすのも困難となっていた(アホ)。

しかも、これじゃちょっと売り場っぽくないよなぁ(さらにアホ)。

もともとバンザイマークのガンプラ集め始めたのは、往年のガンプラ売り場を再現するためだったから、これはちょっとどげんとせんとあかん。

 

まぁ、そんな感じで昨日と今日にかけて置き場の更新をしてみましたよ。



う~ん、ちゃんと重ねておいたはずなのに、なぜか売り場感が減っている気が……

そうだ、奥に作り直したので明かりが足りないんだ。

というわけで、次はここの棚を照らすダウンライトを買おうかな(相当バカ)。

あと、もうひとつ面白くないのは、今までパソコン作業をしていてふと見上げればそこにあったのに、いちいち背後を振り返らないと見れなくなったこと。

 

ガンプラの右側には、2年前の正月から片付け始めたウルトラマンのガシャポンですね。

 


こっちの方がなんかお店っぽい感じもしますが(笑)