今日は来月ぐらいからやろうと思っているブルーベリーの植え替え作業に向けて、その土づくりや現状確認のために草引きをしていた。

すると、まだちょっとだけではあるがブルーベリーが食べられることが分かったので、久しぶりに覚え書きを兼ねてのレビューをおこなう。

 

オースチン






たくさん植えたブルーベリーの中で最も豊産で、未だにたくさん実が付いている優等生。

最初に食べたときは結構美味しかったが、8月頭に食べたときはあまりおいしく感じなかった

その時にすでに実がしおれ始めていたのでもう食べるタイミングでなくなったと思っていたが、今日見てみるとその時とあんまり変わってないのな(笑)

それで試しに食べてみると、これが案外美味しかった。

それで今回のレビューをしようと思ったんだけど。

で、実際食べてみた感想は、酸味が少なくて甘く、リンゴのような風味があった。

まだいくつか残っているので、ちょこちょこ食べていこう。

 

フェスティバル

 


”オースチン”のような風味はないけども、酸味がなくそこそこ甘い。

 

メンデイト

 


風味も酸味もまったくなくて甘みだけしかなかったが、その甘みがとても強い。

まさに野生種って感じ。

 

とまぁ、今回食べられたのはこの3種類だけなんだけど、全体的に酸味がなくて食べやすかった。

8月中に感じられた食感の悪さもなくて、美味しかったですね。