もうひとつ記事を書いておこうかな~なんて思って、何にするか迷って結局これにした。

 

ちょっと前からXbox360の中古ゲームをいろいろと買い漁ってきて、いい加減プレイしないとと思い、離れにあったXbox360を家のリビングに引っ越しした。

なんでわざわざゲームに集中できる離れから、外野の多いリビングに持ってきたのかというと、下の記事参照。

 

 

ゲームもリビングの奥の棚に引っ越しして並べると、ニンマリしますわなぁ。



嫁さんと母がスーパーに買い物に行っている間に引っ越しをしたわけだが、問題はえらく長い間、Xbox360を起動していなかったこと。

実際に電源を入れてみると、問題なく起動して、Microsoftのアカウントでサインインだけし直す。

ゲームも問題なく立ち上がったのだが、いろんなところでフリーズが頻発した。

 

本体の立ち上げ時点でフリーズすることもあれば、ゲームのデモの途中、プレイ中などフリーズの状況は様々。

建物のレンダリングができていなくて、建物の中が丸見えになっていたりするようなエラーも。

主に「レッド・デッド・リデンプション」をプレイしていたが、しないときは全然しない。

 

 

昼から嫁さんとホームサンタ―行ったりしたので、そのついでに気やすめだがDVDクリーナーなんか買ってきたりしたんだけどね。

まぁ~、今日は触りなので、これから連休中はボチボチと今まで買ったゲームを立ち上げて遊んでみたいと思います。