「ヌードルツアーズ」とは、ラーメンの自動販売機で……って、調べてみたら、主に東京で展開しているサービスみたいですね。

関西では大阪に続き、姫路が2店目になるようです。

東京の有名ラーメン店の味がご自宅で、といっても所詮冷凍食品だからなぁ、と最初は思ったけど、東京から来ているなら心強い。

1杯1000円という値段はちょっとあれですが、東京までの交通費(笑)や天下一品のラーメンが一杯1000円近くすること考えたら、全然アリですかね。

 


それにしても……地元の姫自民からしてもこの自動販売機の設置場所は分かりにくい。

まず、車もしくは自転車で来ること前提ですかね。

一応近くにJR英賀保駅ああるのですが、歩くと結構な距離になりそう。

ちなみに、自分以外にも職場で行った人がいるのですけど、自動販売機の前にトラックが止まっていたために場所が分からずスルーしてしまったという。

普通の会社の倉庫前に設置されている感じなので、そういうこともあるのかな。

 


で、自分が買ったのは人気No1という「らーめんバリ男 らーめん」。

二郎系らしいのですが、実は自分は二郎系ラーメンを食べたことがありません。

ま、とんこつラーメンが好きなので、これ一択ですね。

残念ながら財布の中には1000円札1枚しかなかったので、他のラーメンは買えませんでした。

真新しい自動販売機で購入すると、カッチカチに冷凍されたラーメンが。

ものすごく重いです。

麺だけで500gあるので、スープも含めたらそりゃ重いわな。

 


中身はシンプルにスープと麺のみ。

あと作り方の説明書が入っています。

要はスープを湯煎にかけて、麺を湯がいてするだけです。

簡単。

 


で、器に盛ってみると、いつもの冷凍食品のラーメンを作る器では、麺だけで擦り切れいっぱいになってしまうから、それよりも大きな容器を用意。

かなりのボリュームで、これなら1000円というのも分からないでもないですかね。

本当ならこの上に野菜をマシマシにしなければならないのですが、面倒くさいのでもうこのまま食べます。

どっちにしても家系ラーメン食べたことがないので、野菜をどういう感じに盛ればいいのか分からないし。

で、食べてみたんですが、まず、麺が固っ。

固いといっても、あの、あれですよ、名古屋の味噌煮込みうどんのような、これ湯がくの失敗してんじゃね(笑)みたいな固さ。

そして、スープがやたらと塩辛い。

ああ~、そういや聞いたことあるわ、二郎系ラーメンなんて、上に野菜乗っけないと辛くて食べられたもんじゃない、っていうの。

 

まぁそれでも完食しましたよ。

夜中の4時に食べたんで時間補正が入って美味しかったです。

チャーシューもトロトロで良かったです。

食べているときは塩辛くて、ヒイヒイ言っていましたが、食べ終わってしばらく時間が経つと、なんか再び食べたくなる衝動が湧き上がってくるんだよね。

なるほど、いっぺんどっかちゃんとしたお店で、ちゃんとした二郎系ラーメン食べてみたいと思います。

 

スープだけでも十分塩辛いけど、スパイスとして特性唐花が入っています。

混ぜるとさらに辛くなるんですが、辛さの方向性が違うのでこれはこれでアリじゃないかと。

しかし……

(続く、かな?)