サントリーフーズ | senaのブログ

senaのブログ

ブログの説明を入力します。

最近は暇で、ぶくぶく太っていきます。。。( ´(ェ)`)

ちゃんとした運動靴でも買って、ウォーキングとかしたいです(><)!!
3日坊主になるのが目に見えていますが・・・笑


さてさて!
今回はちょーーーーっとだけ続いたシリーズ(笑)のサントリーフーズさんです。


こちらの選考フローは

ES提出(2月中旬)

テストセンター(3月始め)

履歴書持って説明会(3月下旬)

一次面接(4月初旬)←ここまでいきました

二次面接(4月中旬?)

内々定

というかんじです(・ω・)/


【ES提出】

こちらの企業はインパクト重視という感じでした。

内容としてはA4サイズ1枚で、問いも難しいものではありませんでした!

所謂、個人情報と”会社選びの軸?”と”10年後どのような人になっていたいか”と”自分らしいと思う写真を貼り、また何故それを選んだか”というものであったと思います。

写真に関してですが、一次面接の際、そこを掘られるので、話を膨らませやすいものにしましょう(o^-')bDASH!
自分単品でなくとも、一緒に写っている人に言及したりしていたので、アップじゃなきゃだめなのか・・・とか悩む必要はありませんp(^-^)q

集合写真は微妙だけど、自分らしさを説明できるものであれば良いと思います。
元気系が好きです。

ちなみに一次面接のとき伺った話によると、通過率は45~50分の1らしいですあせる


【テストセンター】

国数と性格診断です!
テストセンターについてはいつぞやに書きます!


【説明会】

ES通過者は必須だったと思います。
本社で行いました。テレコムセンターあたりだったかな?

たしか履歴書・成績証明書の持参を求められます。
成績証明書はこの時期だと、発行されていない大学がほとんどなので、焦る必要はありませんクマ
出せるときで大丈夫です!

履歴書はなるべく書き終え、持っていくようにしましょうねこへび

ここで社員さんへのインタビュー集のような、サントリーフーズレシピだったか、何かかわいらしい冊子を頂けます。そちらを企業研究の参考にするとよいのではないでしょうか。

あと、当時未発売だったオラ●ジーナをいただきましたドキドキ


【一次面接】

キャリアのありそうな男性社員1:学生3です。

面接はESに沿った雑談という感じです。
ほぼ相性といったところでしょうか?

割と強めな社員さんが多いので、ほんわかいくよりもガツガツ攻めたほうがいいと思います!

時間も3人で30分なかったと思うので、とても短い印象がありました。


私はここで落ちてしまったのでここまでです( ´艸`)


senaラブラブ