今まで仕事納めやらなんやかんやでご縁がなかったこのFES。

念願のCDJに行ってきました♪

っていっても四日間のうち29日だけだったけどね~

欲を言えば31日の10-FEETのカウントダウンのときもCDJいたかったなぁ。



COUNTDOWN JAPAN 15/16

12/29(火) 幕張メッセ



当日入りでホテルに寄ったりしていたんで、メッセに着いたのが14時過ぎになってもーた(ノДT)

既にBIG MAMAのLIVEも佳境を迎えているところで…ちぇ。って思ったけどこればっかりはしゃーない笑。 王子の温かい言葉を少し聴いて会場内の偵察に。

EARTHでのモンパチ聴きながらフードエリアもふらっとお散歩。

そうこうしてるうちにテナーの時間にっ!今回のお目当て①[A]②テナーだったからそこら辺をふらついてるわけにはいかないっ。

GARAXYに戻ってそこそこ前の下手位置へ。人の頭の間からちょうど四人の姿が見えるという奇跡的な場所でした( ̄▽+ ̄*)

う~ん、ホリエさんはいつ聴いても安定してるわぁ。

ZIMAでわずかなアルコールを注入してからのテナーの心地よさに勝るものはない(`∀´)

この感覚はガチでLIVE観る[A]ではできないんだよ。

適度に力抜いて音を楽しむ心地よさは、必死に全力で盛り上がるLIVEとは全く別物の楽しさがあるんですねぇコレ。


ストレイテナーをたっぷり堪能したあとは、でんぱ(途中から)→木村カエラちゃん→MWAM→[A]と、EARTHにどっぷり。

でんぱ組のときに一番先生を発見!RSR以来だぁ。FES納めに縁起のいいもの(?笑)見れた笑。

カエラちゃん、顔小さかったぁ。スタイルよすぎた。仕草や煽りがいちいちキュートだった(〃∇〃)

知ってる曲は少なかったけど楽しかった♪

MWAMが一番押しが強かった!トリの[A]より!あんなに至近距離でオオカミさん観るの初めてだったから…ほうほう。歌うオオカミさんはそういう仕組みになっているのね…と思ったり笑。

ゲドンゲドンゲドンゲドン♪やフライアゲーン♪のFESテッパン曲は間違いないね。銀テや雪が降ってくる演出もあって盛りあがった~ヘ(゚∀゚*)ノ



さて、EARTHのトリ[Alexandros]。

珍しくバーガーがない無音状態でメンバーが登場してきた!


[ CDJ15/16 セットリスト]


Adventure


EN.


ステージに出て来てすぐにAdventureのシングアロングを煽ってきて洋平さんテンション高い。
ワンマン並みのピックの数からも気合の入りようが伺える笑。
スーツじゃなくロングBIG Tシャツ姿。スーツじゃないステージ観るのっていつぶりだろ?
動くたびに中のタンクトップのボーダー柄が顔を出してついでに肩も出てちょっとエロかった(・∀・)
サトヤスがこれまたカッコイイの。オフホワイトのフリルとリボンのあるブラウスに黒ベスト、メガネにハット。ゴシック調の執事みたい。
ヒロさんとまーくんはいつもの笑。

コの字の「コ」の所にいたから前に人がいなくて超観やすかった。
ここ穴場なのよね。モッシュされてもそんなに流されず、視界良好。お客さんも見れてある意味特等席だと思います◎
下手側中央よりのコの字だったので丁度ヒロさんの真正面くらいでした♪

RunAwayはツアーのアレンジでやって欲しかったなぁ!!!
あれめっちゃカッコイイからワンマン行かないライトFANにも聴かせてあげたかった。
最初「ん?なんの曲だろ?」って思っているいつに歌が始まって「あああ~!コレだったんだ!」っていう新鮮な驚きはバンドをよく知らないシングルだけ知ってる~みたいな人でも楽しいよ絶対。


ワタリドリの2コーラス目を下手花道で歌った洋平さん。中央に戻ってくる途中Dメロに入る前にヒロさんの後ろを通りすぎるときにオフマイクで「Happy B day!!」とヒロさんにひと言声をかけていたのよ。その二人の笑顔が…(*゚ー゚*)んふ。
WOWOWさんの中継ではそこカメラで抜かれてなかったので残念だったけど(ギターフレーズの部分だったからまーくんを映すのは当然だよね)、当日行った人だけにわかる注目ポイントだったっていうことにしておきましょうか(o^-')b


アンコールでちょっとだけ年末ソング(替え歌Ver.)聴けたし。
(去年のディスフェスで自分が行った東京公演だけ年末ソング歌ってくれなくて聴けなかったという因縁があったのです私には( ̄∀ ̄) )
City聴き納めできたし。


つい数日前に同じ会場で[A]のワンマンを経験してなんだか地に足がついてない状態な気持ちで観てた自分。LIVE中に余計な邪念や想いが割り込んできてあっという間にLIVEが終わってしまったっていう印象。
ちょっと反省しとりました。
日本最大級の年末FESの[A]のLIVEで2015年にあったいろんなものを[A]ぶつけて置いて来れたような気がします


いいLIVE納め・FES納め・[Alexandros]納めができました◎

29日はヒロさんの33回目の誕生日だったのでバースデーLIVEに行けてよかった!
オフィシャルにおめでとうメッセージもツイッターにおめでとうリプも何もしてないけど笑。
ヒロさんお誕生日おめでとうございました('-^*)/←遅い??笑



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□





ここで手短に2015年の総括を。

[A]関連(ワンマン・FES・イベント)×28
テナー×2
NCIS×1
B'z×2


飛行機乗りまくったな(;^_^A
[Alexandros]を追いかけているおかげで、今まで観たことのなかった大御所バンドさんのLIVEを沢山観れたのが今年の印象的な事だったかも。
スピッツ、アジカン、GLAY、ルナシー、VAMPS…。
特にスピッツには感動。まさむねさんの声は永遠だね。


あとは一人で海外に行ってしまう自分の思い切りの良さを発見できたこと。(2014年も一人台湾は行ったけど)
今までの自分では絶対に考えられなかったσ(^_^;)
しかもロンドンて。。。絶対ムリ――――(((( ;°Д°))))←だったはず。
海外に行くと日本人っていう意識が芽生えたり日本の良さ悪さを再認識できたり面白い体験ができました。
好きなものを追いかけるこの徹底ぶりと熱意を他の分野にもっていけないだろうか…(^▽^;)
しし座でも猪年でもないのに、猪突猛進型なのは自分の傾向として十分にわかりました。

自分の傾向に素直に従い好きなものを好きなだけ追いかけようと思っております笑。

でも、2016年はLIVE参加少なくなるかな。
2015年みたいには自由がきかなくなる予定なので(ノ_・。)





Yeah I know you're gonna be the one ♪



ではでは


ioriでした