去年から「2015年はこのFESに行きたい」と思っていたほど今年の目標だったFES、ベイキャン。

目標達成することができました。


BAY CAMP 2015

9/5(土) 川崎市東扇島東公園


このFESはオールナイトの為R18。会場に入る時、身分証明見せたけど全ての人のIDチェックしていたのかな(^▽^;)

当日川崎入りした自分は開場時間に間に合わず、キュウソから参加。

同じ規模のステージが真横に二つ並んであって、交互にLIVEするといういいシステム!

思ったより規模が小さくステージも小さく、私好みのFES~♪

クローク、物販、フードエリア、ステージエリアがコンパクトに納まっていて、疲れない。これ大切!

しかも、もらったドリンク券は出店しているフード店どこでも使えるという嬉しさ!(ビバラではビバラオフィシャルの所でしかドリンク交換できなかった)


リュックをクロークに預けて、いざ出陣(^ε^)♪


基本は[A]が出演するEAST ISLAND STAGEに居ました。

2つのステージ交互にLIVEしてくれるので、インターバルは10分くらいしかなくて転換時間が少ないのがすごく良かった!時間があっという間に過ぎた感覚!

でも、ステージが平行に横にあるので、となりのステージでLIVEやっている時は全く見えなかった(・_・;)  人の流れの事も熟慮された主催側の気持ちもわかりますが…ちょっと切なかったかも笑。


良質な音楽を堪能できたスペアザさん、MCがめっちゃ面白くて楽しかった!

ドラムに釘付けでしたo(^▽^)o

好きな人なら泣いて喜んだであろうKEMURI…、スカパンクの世界初めて間近で体験しました。ダイバーとサークルがものすごかった。。ボーカルの伊藤さんがFES数日前に機材車事故で亡くなったバンドマンをともらう言葉言ってて胸が熱くなりました。

お次はベテランさんTRICERATOPS。前から名前は知ってたけどボーカルさんのギターの巧さには驚いた!普通に歌って普通にギタリスト並みに弾き倒すんです。観てて「はぁ~やるぅ!」って思っちゃいました。

その後はThe Birthday。チバさんのカリスマ性ハンパなかったー!フロントマン3人のスタイルが良いこと。特に下手ベースの方!足長ぁ~。。もう、ロッカーです自分達←っていう風貌でした。


そして自分的メインの[Alexandros]です。


[Alexandros] セットリスト


Burger Queen

ワタリドリ

Famous Day

Kick & Spin

starrrrrrr

Adventure

city


一昨年に洋平さんが自転車でコケて出演できなくなり、去年は雷雨で一時中断になり、今年はリベンジのリベンジのステージ。彼らのLIVEが終わるまで「どうか何事もなくおわってくれぃ~!」と念じながら観てました。

念願のベイキャンでの彼ら。

洋平さんのネクタイ姿…すごく素敵でした。お似合いでした(*^.^*)

アドべの後に、久しぶりの洋平さんアルペジオ!!

cityだぁぁぁ!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

この街でこの曲!うんうん、やってくれると思った( p_q)

いいLIVEだった。自分としてもとっても思い出に残るようなLIVEになりました◎


その後、この日初めての腹ごしらえタイム。

シートに座って氷結とまぜそばで乾杯~!←この時点で23時過ぎ笑。

お腹も満たされそのまま仮眠Zzz。

the pillows を聴きながら仮眠笑。なんて贅沢なんでしょ(・∀・)

工業地帯の灯りがとても素敵で、、音楽聴きながらぼーっと眺められる。なんて最高なんでしょ(・∀・)


そして自分的二番目のお目当てバンド、ストレイテナー(≧▽≦)

01:15からのテナーは沁みたな~。

ホリエ氏の歌が沁みたな~。

ホリエ氏の声は独特の癒しと色気があるんだな~。

シンペイさんもホリエさんも、「今夜は仲の良かったバンドとの最後の対バンになる」ってMCで言ってて。ベイキャンの前にもツイートでその事言ってたの知っていたので、テナーにとってテレフォンズとの最後の対バンになる思い入れの強いLIVEになってるんだなって感じました。

それを受けてか、テナーのステージに電話のノブさんが登場して!最後に暴れ倒してました笑。

仲間っていいなぁって感じた瞬間、すごく素敵なステージだった♪


その後、トイレに行ったんですが、簡易トイレが全て使用禁止になっていて、元々公園にあるトイレしか使えなくなっていて。一回のトイレに一時間半ならびました。。とても残念だった(+_+)

運営側も今年の課題としてあげてくれていますが、来年の改善期待しておりますo(_ _*)o


去年ベイキャンに行った友達に、帰りのシャトルバスに乗るのに2時間かかったと聞いていたので、トリのテレフォンズは泣く泣く諦め…バス乗り場へ移動。

おかげで最初のバスに乗れたけど、でも、ちょっと惜しいことしたかな(^^ゞ


昼過ぎの飛行機に乗るまで成田の第二ターミナルでガチ寝して(`∀´)

ゼロ泊二日の川崎遠征は無事に終了~!

過酷なRSRを経験したのでちょいちょい仮眠とれたベイキャンは割と余裕笑。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


自分が好きなコンパクト規模、質が良くて汚れない芝生とアスファルトの環境、酷暑も避けられる時期、川崎の工業地帯の灯りが素晴らしいロケーション、R18の落ち着いた雰囲気。

やっぱりこのFES、好みだったよ(σ・∀・)σ


来年もまた行きたいです。

楽しかった~!



ではでは



ioriでした。