7月6日(日)

中部国際空港セントレア臨時駐車場・特設会場で行われたイベント

『KEN BLOCKʼs NAGOYA EXPERIENCE with D1GP』のLIVEアクトとして[Alexandros]が出演しました。




けんぶろっく…D1…はて。

何のイベントなんでしょ?車がブンブン走り回るっつーことくらいしか把握してなかったのですが、車のX-GAMES・ラリークロス競技などで有名な方なんですね、ケン・ブロックさんって(;^_^A

まったく存じあげていませんでした笑。


そのドリフト競技などの合間に会場の隅っこに設置されたステージでLIVEが行われました♪


もちろん、お客さんの大半はメインであるドリフトバトルを観に来ている方たちなのでLIVEエリアはまぁ空いてること空いてること。余裕で最前へGO~ヘ(゚∀゚*)ノ!!!



LIVE時間と車の競技時間が重ならないタイテになってるので、LIVEになるとステージの周りには人が沢山!!!近くのフードコートでお食事してる人やブースで展示を観てる人、観覧席の高いところから眺めている人、それぞれ思い思いにLIVE観賞…って感じでした。

で、LIVEガチなキッズはディッキにTシャツ、タオル…という何とも違和感のあるいでたち(^^ゞ

ステージ前方は普通にFES会場みたいな雰囲気でした!


LIVEアクトはTOTAL FATと[Alexandros]の2バンドで、タイテではTFから。少し時間をおいてから[A]の出番です。

LIVE時間前からTFのメンバーが普通にステージ脇で談笑、ブースエリアをうろうろ( ´艸`)

Buntaさんかっちょええ。2月のパニシャ行った事伝えました~!

Shunさんとはちょこっと立ち話を。

私「さっき、リハ聴いてました~!」

S「あーそう!あれ別料金なんだよねぇ笑」

私「えー!?そうなんすか笑!?」

S「あ、お金じゃなくてワインでもいいよ~♪」

私「え~、そしたら私はビールでいいですからっ笑(←意味不明)」

じゃ、LIVE楽しみにしてるねぇ!ってバイバイ。

そーんな気さくなやりとりしてくれてありがとうございました!


LIVE終わった後も

Joseさんがコースの方へ、、

私「ケンブロック観に行くんですか?」

J「そう!行ってきまーす!」

私「いってらっしゃーい!」



ええ兄ちゃん達や(・∀・)



12:00からTOTAL FATのLIVE。

暫く見ないうちにJoseさん髪下ろすまで長くなったんだぁ!2月に観たときはツンツンに立ってたのに笑。

のっけからパリパーリー♪で盛り上げて、どんどんノリが加速していく!!

新曲「夏のトカゲ」も披露してくれてみんなで飛んで騒いでお祭り騒ぎ~

ヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノヘ(゚∀゚*)ノ

ストレスフリーな心になって、洗濯したみたいに一気に真っ白になった!

TFさん、楽しませていただきました!ありがとうございました!



15:00から[Alexandros]のLIVE。


<セトリ>

Buger Queen

Run Away

Stimulator

kick&spin

MC

Droshky!

For Freedom

Starrrrrrr

Adventure



アンコール

city


セトリの中にフォーフリがベンチ入り笑

これマジでテンション マ――――――ックス!(`∀´)うはうは


サトヤスのドラムはラメ入った黄緑みたいな色。

(私はこれを玉虫色ドラムと勝手に言ってますが( ´艸`))

レンタルなのかなぁ、今まで見た事なかった。


洋平さんグラサンかけて登場。これあまりないパターン。

らなうぇ終わってグラサン外し、後ろのアンプに置こうとするけどドリンクやタオルで場所がなく笑、スタッフさんに「すんません、、」みたいに渡してた( ´艸`)

やはり洋平さんの左手首には湿布が。

楽屋入りしてからずっと手首気にしてたり冷やしたりしていたの。

腱鞘炎は良くなってないみたい。立て続けにLIVEあるし、安静にできる時間がないもんね。

心配。。。( p_q)


[A]のLIVEが始まって少ししたらずっと曇りだった空から細かい雨がぽつぽつと。。

でも、傘をさす程でもなくLIVEで暑い会場には丁度いい恵みの雨くらい。

よ  「雨、降ってるのー?」

会場「降って(るー!)(なーい!)」←みんなそれぞれに叫んでごちゃ混ぜに笑。

よ  「え?どっち?」

会場「降って(るー!)(なーい!)」←同じくまとまらず笑。

よ  「どっちかわかんねぇよっ!苦笑」


ま、メンバーも私たちも少しの雨くらいどうだっていい話なんですがね。

そのやりとりが面白かったです( ̄▽+ ̄*)


他のMCも車に絡んだ話でした。

よ「実は運転出来ないんです笑。昔サラリーマンで営業だったときにバリバリ運転してたんですけど、失効してしまって笑。でも、この(車の)イベントに呼んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます!」

ひ「さっき特等席でドリフト観てきたんだけど、タイヤの破片が腕にピッと当たるくらい迫力あってさぁ。」

よ「LIVE終わったら観て来ようと思います!」

LIVE後に洋平さんとヒロさん仲良くドリフト観戦しに行ってました♪



ステージはホントに小さいテントで、地方FESの一番小さなステージくらい。

だから最前は普通にハコ最前くらいの距離感でドキドキしちゃいました♪

でも、後ろからの押しは普段のLIVEの10分の1以下で…いい環境で観れたなぁ(*^.^*)

ステージ前は[A]LIVE慣れした人ばかりだったので、いつものノリでダイバーもちらほら。

いつものLIVEと違うトコっていえば、圧が少ないから後ろを振り向ける余裕がある!

人がリフトされてる姿を振り返って見たのって、もしかしたら初めてかもしれない(^▽^;)

そして、その存在を確認して「来るぞ来るぞぉ」っと後頭部を守る姿勢に笑。

これは面白い体験だったかも(^^ゞ


アドべのシングアロングももう板についてきたFANの皆さま。

心地いい雨が少し止んできた頃、心地いい曲でLIVEは終了…


…するかと思いきや。



LIVEが終わったときのFANの拍手が鳴りやまず、メンバーがステージを降りたあとも続いて、その拍手が一層大きくなって。

スタッフさんも「おっ?この空気は、、やる?やるのか?」みたいな目配せ!

ステージを降り後ろの楽屋テントの前にいたメンバーも、テントに入ることなくすぐにステージに戻って来てくれた!!!!


アンコ━━━(゚∀゚)━━━ル!!!


イベント中心のタイムテーブルでLIVEのアンコール!!!

これはレアです!!!


\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!


洋平さんは左手首にアイシングしたまま出て来てくれました。゚(T^T)゚。

しんどいのに呼んじゃってごめんねぇ。でも、ありがとう。


En.は同期の要らないお馴染のナンバー(←古いっ?笑)

よ「アンコールやっちゃっていいですかぁぁぁ!!!

  スィリィ――――――――ッ!!!!!」

↑発音めっちゃいいCityね笑


はぁぁ、最高で最高で最高。

「ここはどこですか、わたしはだれですか」

思いっきり叫びました。


小さなステージとはいえ、やはり野外のLIVEはひと味もふた味も違いました。

外で聴くAdventureは格別。夜で照明が入るとまたいいんだろうなぁ。

JOINが楽しみになってきた(≧▽≦)♪



上に書いたようにLIVE終わってから洋平さんとヒロさんは二人揃ってコースの方へてくてく。

よへさん「じゃ~ね~、行ってくるね~」みたいに手を振ってくれた。

サトヤスも目の前を通り過ぎるとき私達に向かって「ほんっとありがと!でもケンブロック観に行かせて!」と言い去って行きました。握手とかサインとかできないって事を申し訳なさそうに言うサトヤッさん、いい人ぉ~(゚ーÅ)

最後にもっといい人。

まーくん!ま~く~ぅん・°・(ノД`)・°・

あーたはなんて人なんでしょ。

一人ひとり丁寧に対応していて結局コースには行けず仕舞いで。

雨の降る中、本当に有難かったです。

小さな色紙にサインもらう時に「これ、みんなが書くっていう体で?」と訊かれて「あっ、そうです!」って言ったら色紙の4分の1くらいの大きさのサインを書いてくれました。

なんて気づかい( p_q)

また美味しいスイーツ持ってくからねぇ( p_q)




7月のシフトが出てから急遽参加する事になったこのイベント。

本当に行って良かったです。



しかし、名古屋はやっぱり暑かった(*_*)



ではでは。



ioriでした♪