[Alexandros]  We Don't Learn Anything Tour 2013-2014
33本目 05/10(土)  Zepp Tokyo



二日目は前方のおしくらまんじゅう状態エリアでの参加。

毎回のことだけど、この一番過酷な洋平さん前は押しが強くて記憶が吹っ飛ぶほどなんですねσ(^_^;)でも一番好きなエリアなので思いっきり揉まれて楽しんで来ました(`∀´)ケケケ。



一日目のブログではセトリのことに触れていませんでしたね(^^ゞ


東京二日目セトリ


Burger Queen
Run Away
Stimulator
For Freedom
Kill Me If You Can
Ho!
Cat 2
Kick & Spin
Wonderwall
Travel
Wet Paint
Kids
Forever Young
Give it away
Wanna Get Out
She's Very
言え
Droshky!
Creep
Oblivion
You're so sweet & I love you
Starrrrrrr
city

EN,1
Underconstruction
Supercalifragilirticexpialidocious
Born slippy
Two Months Off
Champagne supernova
Waitless,Waitless!
Adventure
Don't Fuck With Yoohei Kawakami

EN,2
かえりみち



東京二日目はシズベリが追加されてました。←これマジ嬉しすぎ。

ワンマンで聴くのは私は去年の盛岡以来。人気曲だけどたまーにしかセトリに組まれないレア曲になりつつあります。。あー嬉しかった。


一日目も二日目もいろいろカバー曲はやってくれたので

それは後日書こうと思います(o^-')b


「LIVEは生もの。」…とはいつも言ってるけど、今回ほど「生」を実感したLIVEはなかったです。

その場の空気や流れでどうにでも転がっちゃうようなまさしく「生もの!」という最高の時間を過ごせました!!


MCにて

よ「Cityのときオイッ!オイッ!ってやるでしょ?あのノリあんまり好きじゃないんだよねぇ笑」

フロアからややブーイングじみた「ええええ――っ。」っていう声が。。

その後すぐに悪ノリ風にお客さん全体で「オイッ!オイッ!」コール始まる!!

ちょっと洋平さん苦笑い(;^_^A

鳴りやまないフロアのコールにサトヤス、まーくん、ヒロさんが次々と加わって即興セッションが始まる!急遽チューニングして洋平さんも♪

その場のノリで感覚でかっこいいセッションしてくれました!もちろんフロアの「オイッ!オイッ!」も一緒にセッションねヘ(゚∀゚*)ノ♪

予定にないものだったので、洋平さんがサトヤスに「こうドラム叩いて!」って仕草で指示。

サトヤスも応える。そして「最後のフレーズにしよう、次で終わりね。」っていうお互いの目配せ的なものもちゃんとメンバー同士でやっていて、そんなバンドの息遣いみたいなものを間近で感じとれた事、貴重な体験でした!

セッションが終わった後

よ「いいですねぇ!これがグル―ヴというものです!ほらっ、お客さんと一曲できちゃったじゃん!あとから印税振り込んでおきます笑」

はぁぁぁ!超楽しい!ビックリ箱を何度も開けるみたいな楽しさ。予定調和は必要ない!!


よ「いいLIVEしてるときって、ほんと、MCなんていらないんだよね。LIVEで音楽を通じて繋がってるから、言葉なんて必要ないんだよ。今日はそういうLIVEです。」

フロア男子から「庄村ぁぁ!!」と声が。

サトヤス、ベードラ「ドンドンドン!」で答える。

よ「声援にサトヤスが応えてたでしょ?あれって言葉は交わしてないけど何かわからないけど会話してるんだよ。LIVEに言葉はいらないってこういう事なんだよね。」

うんうん、ほんと、洋平さんの言うとおり音楽で会話してお互いに伝えて受け取って、繋がってる。そんなLIVEだったことは間違いないよ。私もそう思ったもん。


LIVE中の洋平さんとヒロさんの笑顔、私がピカイチだと思ったのはペンキのまーくんソロのとき、同じようなフレーズのキメをお互いに向かい合って弾いてる時!

あの二人なんなんですか!!っていうくらい最高の瞬間でした( ´艸`)


アンコ最後はアドベンチャー♪

多幸感いっぱいの空気の中…うーん、幸せなんだけど、、楽しいんだけど、、

もっと弾けて終わりたい不完全燃焼的な雰囲気が…笑

洋平さんもそう思ったよね?

よ「爽やかなバンドって言われてますからぁ!一番爽やかな曲で終わりましょうかぁ!!笑」


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


ど!ん!ふぁ!っ!く!うぃず!よ―へ―かわかーみ―――ぃ!!!


これこれぇぇ!

そうこなくっちゃぁぁぁ!!!


あのストロボのカオスな感じが大好きでヘ(゚∀゚*)ノ!

超エッチな瞬間の洋平さんと目が合って、煽ってしまった笑

ごちそうさまでした( ̄∇ ̄+)


メンバーはけたあと会場には「かえりみち」が流れてきて。

すぐにフロアは大合唱♪洋平さんも出て来てくれて、一緒に歌った!

「思い出すのは 君の顔 君の顔 君の胸♪」の「君の胸♪」を「君のおっぱい♪」と換えてリピートシングアロング!!!

みんなで「きみのおっぱーい!!」大声で歌う。


私の人生の中で、あんなに全力で大声で「おっぱ―い!」って叫び続けたことはありません(^▽^;)

その場のテンションや空気感、思いつきでLIVEが組みたてられていく、その空間を一緒に作りあげていく感覚、最高でした!

一曲終わってもまだまだ帰りたくない、終わりたくない。

アコギ一本でもう一回リピートして歌ってくれる洋平さんと大合唱するフロア。

洋平さんのやんちゃな笑顔。

フロアみんなの楽しそうな歌声。

本当に楽しくって楽しくって時間が止まればいいのに!って何度思ったことか。



最後の最後にフロア後ろ、二階に向かって深々と長い御礼をする洋平さん。

沢山の関係者の方への感謝の気持ちが表れていました。

さっきまでのやんちゃな表情から一転してしっかりフロントマンの顔になってました。

こういうところがちゃんとしてるからLIVE中におっぱいおっぱい言ってもいいんです笑。



また優しさとプレゼントをもらえたLIVEでした。

そして、これが[Alexandros]のLIVEだ!っていうフレキシブルなステージで魅せてくれた。

男っぽさや泥臭さと、繊細で妖艶な色っぽさの両面を持ちあわせてるバンドだなって。

つくづく感じさせてくれた。



次はどんなことを感じるのだろうか?

来週が楽しみでなりません!


次は23日のZeppなんば♪

延期分の振替公演。

きっと最高の夜が待ってるでしょう。



楽しみにしてます。



Billsのパンケーキ♪

お台場にある店舗は穴場らしく、全く並ばずに済みました。

フワフワしてて美味しかったぁ!!!



ヒロさんおススメしてた下北沢のカレー♪

夏野菜のカレーを注文しました。

ヒロさ~ん!ルーが濃厚で美味しかったよ―(^O^)/

また行きたいな!!

あ、CCCも行きたいし、ふーちくーちも行きたいのよ(・∀・)






ではでは



ioriでした♪