もういいですねネタバレても笑






ツアー追加公演となる沖縄LIVE。

もう、、自由すぎてメンバー壊れてました笑

沖縄行って本当によかった。



[Champagne]  We Don't Learn Anything Tour 2013-2014
26本目 11/23(土)桜坂セントラル


ioriのブログ

私が利用した安里駅近くのホテルから徒歩5分くらい。

大きな通りを一本中に入ったところにひっそりとある感じでした。

沖縄らしい素晴らしい天気で、半袖でもいいくらい!

マフラー手袋必須な札幌からしたら季節が正反対でしたよ!!


そこでレアなショットを激写。


ioriのブログ

シーサーの前に干されてるサトヤスの椅子(・∀・)

沖縄の乾いた風で乾燥させようという魂胆デスネ。。



前回のツアーではBIGMAMAとの対バン形式だったので

今回の沖縄ワンマンは相当嬉しいはず!

なんと言っても沖縄大好きっ子まーくんの沖縄愛を見せ付けられたLIVEでした(´0ノ`*)




今回はMC・感想に分けずに書いていきます。


チケットもぎられるときにスタッフのひとが

「県内の方ですか?それとも県外から来た方ですか?」とリサーチしていて、正の字をつけていました。

きっとFANの動向をみてこれからのスケジュールを組む参考にでもするのかな?

私が会場に入る時は県内・県外の割合は半々くらいでした。

どのバンドも割とそうですが、沖縄LIVEは遠征組が(それもコアな)多いのが特徴ですよね。



フロアの作りが面白くてこの会場。


ioriのブログ
(検索でみつけたどなたかの写真を拝借しましたo(_ _*)o)


フロアの半分から後方、上手側の一部が一段高くなって柵がある場所があるんですよ。

私はそこの柵エリアの最前を確保しました(o^-')b

もともとキャパ350の小さい会場だったので近い近い!それに一段高さがあることで視界良好!

メンバーは丁度ギターから上(最低限の見たい部分が全体的に)ばっちり見える感じで何も遮るものがない特等席で参加しているような気分♪

ここ、絶対おススメです(o^-')b


肝心のLIVEは…

ツアーのいち公演であってそうではないような、、

例えて言うなら、あのアンコールで出てきた時の「さて、今日は何やる?」みたいなちょっとゆるい空気感が最初から漂ってるような、、(あっでも演奏はばっちり!凛とした緊張感はいつも通り保ってた!)

あれは沖縄という土地がそうさせてるんだなって思いました。

東名阪のZeppLIVEは今までのLIVEの規模とは違うし、関係者、バンド仲間、プレスの方々、多方面から[Champagne]を見に来ていて、プレッシャーもあったはず。Zeppシリーズの緊張感から解放された印象があったな。



とにかく、今からいろいろ書きますが、4人の自由人すぎるLIVEだった!!!


まず、最初の数曲をやった時点でいきなりまーくんが沖縄民謡チックなメロディーをギターで演奏♪

「俺のソウルはここにある。Byシライ」みたいな

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いきなり自由感出し過ぎなメンバーに『これ、一応ツアーですからねww』と会場に念を押す洋平ww

私はいつものようにセトリを覚えていられず、ここで正しく書き残す自信がありましぇん(;^_^A

でも、ロックンローラ、レボリューションが序盤に登場、フォーフリなかったな。東京でやったキルミー期待してましたがナシ。。ちぇっ(. . )。。

シズベリ聞きたかったのにナシ。ちぇっ(. . )。。


演奏文句なし!いつも通りカッコいい!

洋平の声、絶好調!顔、絶好調!立ち振舞い、絶好調!安定のカッコよさ(*v.v)。

ヒロくんのヘドバン、絶好調!キラースマイル、絶好調!

サトヤスのベロ出し、絶好調!キャスケットかな?かわいかった☆

まーくんは言うまでもなく、テンションの高さはピカイチ。


洋平の猫2のイントロ完璧!←やっぱりこのツアー成功率ハンパない。

猫2は沖縄では『サトヤスが反応しな―――い♪』でした!私は初めてのパターン( ´艸`)

サトヤス、ちょっとびっくりしている顔してたw

まーくん雄叫び『県外から来た人もいるかもしれないけどよー!俺はなァ!沖縄が好きなんだぁぁぁ!!!!!!』って世界の中心で沖縄愛を叫んでいましたヘ(゚∀゚*)ノ


洋『ChampagneのLIVE初めての人、手を挙げてみてー』

会場の半分くらいの人が手を挙げる。

洋『結構いるんだね。じゃ、しゃんぺバージンだw( ̄∇ ̄)ニヤッ そしてしゃんぺ童貞だw( ̄∇ ̄)ニヤッ 』洋平のニヤリ顔。。(*v.v)。

洋『そんな童貞クンに捧げます。』 からの 涙がこぼれそう♪


アンプの上に置いてあったまーくんのステージドリンクがさんぴん茶で!

洋平がMCで『さんぴん茶だし!』って言って初めて気付きました( ´艸`)

会場はすっごい盛り上がりで!ひっきりなしに声援やメンバーの名前が飛び交う感じ!アツい沖縄!

洋平も何度も『沖縄ってこんなんだったっけ?』ってびっくりするほどでした。

会場の半分が県外からだからじゃん!って思う人もいるかもしれないけど、私が見る限り他県からのコアFANが中心になって盛り上げていた訳ではなく、むしろ地元のFANの人が盛り上がっていました!それ見て私も嬉しくなった(≧▽≦)

LIVE後半のMCで洋『まーくん、泣きそうなんじゃない?』ってw『もうウルウル来てるでしょw』洋平がまーくんをそっちの方向に持っていこうとする( ´艸`)

洋『きっと次の次の曲(starrrrrrr)のサビあたりで泣くんじゃないかな彼w』みたいなこと言ってまして、This Is Teenageから始まる本編最後の3曲が始まりました☆

そのThis Is Teenageのイントロでは、洋平とまーくんが向かい合わせになって拳を胸にトントンしてて、本当に沖縄が好きなんだなまーくん(*^.^*)

彼の涙は確認できなかったですが、本当にウルウルきてたかもねっ(*^.^*)



今年のChanpagneワンマンLIVEはこれで見納めかと思うと

私もちょっとジーンときてしまいstarrrrrrrとPlus Altraはヤバかったな( p_q)



そして本編が無事終了~


そしていつもの流れでアンコールが始まるのですが。。


この公演のクライマックスはここからでした( ̄▽+ ̄*)



長くなるので ②に続く。 


沖縄グルメ↓


ソーキそば(^ε^)
ioriのブログ

タコライス(^ε^)
ioriのブログ