※ネタバレしてますのでご注意を。



じぇじぇじぇ~っ!

いま、全国でいっちゃんアツい県、岩手に行ってきました♪


[Champagne]  We Don't Learn Anything Tour 2013-2014
7本目 09/28(土) 盛岡 CLUB CHANGE WAVE



ioriのブログ
↑機材積んだバンも一緒に写真に収めました


ioriのブログ

ioriのブログ


利用したホテルから徒歩すぐだったので

チケット、タオル、500円玉1コというLIVEモードの超軽装で出かけました。


会場は地下にあり、外でチケットをもぎられてから地下の方へ。

中はとても綺麗な感じで、キャパ350の会場は奥行きがなく少し横長な感じ。

思ったより前の方に行けたのでそこで待機♪


開演近くになり影アナが流れ始めました。

『撮影等は固くお断りいたします』などの一般的なアナウンスの最後に

『尚、会場内でのカラテは固く禁止しておりますのでご了承ください。

瓦割り、組手、とび蹴りなどの行為は一切禁止となっております。』

みたいな茶目っ気たっぷりの言葉を真面目にアナウンス!!

会場が笑いに包まれました(≧▽≦)

さすが「Me No Do Karate.」のツアーですねっ(o^-')b


メンバーが登場してLIVEが始まると一瞬で沸点にもっていかれたかのように

すぐにしゃんぺの世界に突入!!


MC、感想はグダグダ長くなりそうなので箇条書きに(;^_^A


【MC】

・洋「このツアーは今まで西日本まわってきたんだけど、東日本もアツいわぁ!このツアーで一番飛び跳ねてるんじゃないか!?」

・洋「なんとなく東北で仙台がBIGMAMAのホームっていう感じだから、Champagneは盛岡をホームにしてもいい?」←盛岡ホーム発言

・会場「まーくん、なんかしゃべってー」

洋「まーくんはね、武道館で初めて喋るみたいだから。」

ひろ「武道館で面白い話か、感動する話どっちかするみたいだから!」←まーくんハードル上げられてるw

・洋「普段学校とか職場で言いたいこと思いっきり言えないだろ?ここで思いっきり叫べばいいんだよ!!」

会場「%$#%&’$#?!!!」すっごい歓声!

洋「うるせっww」←叫べって言ったのはようぺでしょー!w



【感想その他】

・間近でようぺの蜂蜜ア―ンを拝めた

・ひろ君のゴリラ奏法も目の前でガン見

・近すぎて、ギターシールドやメンバーの手が触れてしまう幸せ

・ようぺが右手の中でピックくるくるする癖何回も発見w

・まーくんのいきなりテンション120%に振り切った狂気の雄叫びにこっちも絶叫

・ようぺの白黒コンビのドレスシューズがオサレ

・ようぺのお口でかすぎて喰われそうだった。。喰われてもいいと思た

・ようぺの鋭く妖艶な視線はこの世のものじゃない

・She's Veryからのフォーフリの流れは神!!

・涙がこぼれそうの時、こっちの涙がこぼれそうだった

・Forever Youngの最後の追加フレーズ(LIVE Ver.かな?)すっごくいい

・starrrrrrrの大合唱で鳥肌爆発

・いつまで経ってもまーくんのサラッサラ具合にちょっと引いたw


↑あれ。サトヤスでてこない。ごめんww


・She's Veryで

「ごめんなさいね あなたの事は 好きなんだけれどまずは友達からはじめましょう」

「ごめんなさいね あなたの事は 好きなんだけれどまずはカラダからはじめましょう」

って歌詞変えて歌ってたぁぁ(〃∇〃)


・アンコールでギターチューニング中にシーンと静寂になって

私「ようへい♪」って声かけたら

洋「YE~S♪」ってこっち見た←超色っぽい

私「(///∇//)」


あざーっす!

いただきましたぁぁ!!


そりゃーもう

やばかったですよ。。(〃∇〃)


終わった時には汗べっちょりで

骨盤と腕に立派な紫のアザが~。勲章ですね(^^ゞ

何とか頭と首も死守し、ダイバーから身を守りましたが

翌日は廃人のようになってました(;^_^A


ようぺの右手首には湿布が貼られていました。

好きなランニングもまだできないみたいだし。

早く完治しますように。



今夜は金沢、11本目のLIVE

世界一のアツい夜になったかな☆



またLIVEで最高に騒ぎたいと思います!

次は私にとって初めての土地、高松~♪

楽しみにしてます!!


最後に遠征で食した盛岡グルメ☆

じゃじゃ麺↓
ioriのブログ

盛岡冷麺↓
ioriのブログ



ではでは



ioriでした♪