●コストコ。 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●コストコ。


実家に帰省してたときに、
愛媛に無いのでどんな所か一度行ってみたかったコストコへ行ってみました。
よくヒルナンデスとかでやってて気になってました。(。-∀-)




ゆきちゃん親子と行きました♪

なんていうか、噂通りというのか?
デ、デカーイ。
品物が!どれも全部~(;・∀・)

これいいねぇと思ったとしても、
どれも見たことないくらいビッグサイズなのでなかなか買うに至りませんでした。笑
買ってもどこに置いとくんよ!?
こんなにストックいるかい!?
これって高いのか安いのかもはやワカラン!
もう突っ込みどころ満載~

コストコってアメリカの会社なのですね。
もう、本当にアメリカンサイズです、何もかも。
アメリカのお宅は家が広いし冷蔵庫も大きいし、たくさん買い置きが出来るのでしょうね。


アメリカンサイズといえば。
フードコートの、ホットドックとドリンクのセットで180円だったかしら?

こちら。




ちょっと写真がわかりずらいんですが、
Lサイズの紙コップに、ホットドックが突き刺さって出てきます。笑

(横の白い長いのはチュロスです。)




巨大なソーセージが入っていて、
玉ねぎ、ケチャップ、マスタードは自分でお好みだけかける方式。

ホットドックも大概デカイですが、
Lサイズのドリンクはお代わり自由のドリンクバーなんですよ。

どんだけ肥やしてくれるんでしょう~( ゜o゜)

ある意味、アメリカを感じられるここ、コストコですね。
日本人の文化では考えられない事ばかり。

物や食べ物の消費量が違う!と感じます。


そんなコストコでお目当てのものがありまして~(* ̄∇ ̄*)



ナツメヤシのドライフルーツで、
マジョールデーツと言います。
なかなか売ってないんですよね。

これ、すごく美味しくて健康に良くて大好きなのです。
以前母が私の所に来てくれたときに持ってきて、それからハマってます。

約1キロ弱入って1000円くらいなのです。
二箱買いましたが、もう無くなりそうです!
本当に美味しくて、その上便秘も治ったし鉄分が多いので次男ちゃんの母乳にも役立ってます。




ゆきちゃんと半分こしたバタークロワッサン。
一個がこう見えてすごく大きいです。
手のひらからはみ出るくらいかな?

あと写真撮り忘れたけど、ちらし寿司買いました。
サーモンやイクラがこれでもかってくらいどっさり乗っていて、下のご飯が足らないくらいのボリュームで美味しかったぁ!


というわけで初めてのコストコさん。
色々なものが売ってるので見るだけでも面白いし、ちょっとしたレジャー施設に近いような気がしました。(* ̄∇ ̄)ノ

マジョールデーツ、今の無くなったらどうやって手に入れるか!
コストコさん、近くにあればいいなぁとは、確かに思う!
(でも肥える危険性大!笑)