●公園。 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●公園。

今日は久しぶりの晴天だったので
洗濯物をたくさん回しました。

近所のお友達と遊ぶ予定が、
熱を出してしまったようでキャンセルになってしまったので、
公園に遊びに行きました。

公園久しぶり。

長男は大好きな大好きなお待ちかねの砂場遊びを堪能しました。笑




とにかく砂場で工事現場ごっこがしたいんですよね。

手の動かしかたにもバリエーションがあって、

これは、



ブルドーザーで、





これはコマツのパワーショベル




これはホイールローダーなんだそうで。(。-∀-)

完全になりきって遊んでます。笑


砂場でひとしきり遊んだあとは、
複合遊具でガチの鬼ごっこを。
私が追いかけてみたり、追いかけられるほうになってみたり、
もう暑いし汗だくでクタクタ!

途中から小学生の男の子もまざって、
足が早いからこっちも本気で逃げたわよ。
長男は真剣に逃げすぎて顔から転んで砂だらけの顔で大泣きしてるし、
もうテンヤワンヤ。笑

公園中駆け回ってこの歳でシンドーイっつうの!
明日ぜったい筋肉痛になるわね!
いや、歳だから遅れて明後日くるか?笑






あんな高いところにものぼるようになった。
長靴がいいと言って履いてきたのに、
案の定暑いといって脱ぎ捨て、
今日も終始裸足でした。
裸足でも安心して遊ばせられるこういう公園て、有りがたいですね。

次男ちゃんもベビーカーに座っていいこで居てくれました。
あ!次男がベビーカーで待っててくれるようになったから、私も思いきり遊べるようになったのか!(今気がついた)
今迄みたくおんぶや抱っこだと、なかなかそうはいかなかったですからね。


おしまい☆