●成田空港第3ターミナル。 | ☆愛ある愛媛☆まんまる日記

●成田空港第3ターミナル。


昨日、弾丸で愛媛へ行った(帰った?)と書きましたが、
本当に唐突な出来事で、
それは一昨日の夜に急に決まったのでした。

夜遅くに飛行機の往復チケットを急きょ手配して、
各交通機関の時刻を調べて、
約束の時間に松山某所へ行き、たった5分足らずの、しかし大変重要な用事を済ませてから
最終的に子供たちの元へ同日中に戻るというミッションを果たすため、
分刻みの行動が必要不可欠であり、
普段のほほーんと暮らす私にとっては
それはもう、精一杯の行動力が必要となったのでしたー。

いやいや、世の中のビジネスマンの方々にとっちゃ日常の事なんでしょうね。
そう思ったら本当に頭が下がるー!と思った1日でしたよ。





話は違うんですが、
成田空港って、ちょっと前に
第3ターミナルが出来たんですよね。

第3ターミナルといえば、
LCC専用の新しいターミナルビル。

私達は松山と成田を結ぶLCCのジェットスターを利用しているわけなのです。

それで、この新しい第3ターミナル。
何が面白いって、国内線と国際線が同じフロアにあるのでね、
まー国際色豊かなわけですよ。

フードコートのような飲食スペースがあるんですが、外国の方々が、
たこ焼きや焼きそばや丼を召し上がってらしたりして、なんとも微笑ましい風景なのです。

今、日本に訪れる訪日外国人観光客がすごく多いとか言われていますが、
うんうん、本当にそうだろうなぁと頷けます。

第3ターミナルで、いや、国内線専用の第2ターミナルビルでも、周りを見渡すと、2人に1人は外国人のような?
皆さん特大のスーツケースと共に。

昨日は夜に空港を利用したので、その時は3人に2人は外国人…?
いや、4人に3人が外国人だったんじゃないでしょうか!?
えっ、今ここに居る日本人は私だけ?なんて場面も多々あり、
えーい、このまま外国人のふりしてしまえ~
みたいな気持ちにまで。笑

外国人といっても、欧米とアジアが半々くらいかなぁという印象。
アラブ方面の方々もちらほら。
金髪の子供たちがあちこちに居て、
手を振ってくれたり、目配せ遊びをしたりと、こちらも楽しませてもらってました。

ちなみに声が大きいグループは、大抵日本人と中国人(?)のようでした。笑
欧米の方々って、けっこうヒソヒソ話してるというのか、テンションが上がって興奮する感じではないような?
まぁ私の乏しい観察力によるものなので実際はどうだかわかりませんけどもね。

愛媛の山裾で暮らしてますとなかなか日本人以外のお国の人を見かける機会ってないので、
成田空港へ行くと、いつもと違う体験ができて、けっこう好きです。笑



松山と成田を繋いでくれたジェットスターさまぁ~(´ 3`)
お安い価格でいつも安全運航感謝です。
これからもお世話になりますよー!