2011 | nablog.

nablog.

感じたこと

思うがままに

年末、実家に帰ると、地デジが見れる大きいテレビに変わっていた。
ブルーレイレコーダーもついでにあった。
これを機に、昔のホームビデオを、全部HDに保存しようとしているらしく、帰ったら、若いお父さんとお母さん、幼いわたしや妹がテレビに映っていた。
20年も前の映像を見返すのは初めてで、見るたびに涙がちょちょぎれる。
とっても愛がつまったものばかり。
こんなにも昔から愛されているんだと改めて実感。
もうこれ以上大人になりたくない、と思っちゃうくらい、親離れできていない自分。
また、いろいろ考えさせられる年末年始だった。
これからさらに、たくさん人生について考えなければならないことが増えてくるんだろうな。
転職とか、結婚とか、子どもとか、お金のこととか、住む場所とか…

そういうことと向き合う一年にしていきたい。

2011年も良い年でありますように!