ずっと大好きだよ、そして大切だよ。 | Ulog

Ulog

MAKING MY LIFE!!


ずーっと大好き♡2005年3月3日に生まれてそして今日、2019年10月18日、14歳7ヶ月頑張って生きててくれてありがとう♡忘れないよ。私がまぁちくんに惚れて自分の貯金でまぁちを飼うことにしたんだもの。数年前から心臓が悪くて先週の台風の前日、金曜から急に体調が悪くなって、全身で息をするようになって、ごはんも食べられなくて、2日前くらいからお薬がやっと飲めて元気になると思っていたら今日、昼間にらぶちゃんがいるなか、天国に行きました。楽になれたかな、ずっと辛かっだろうな、この一週間。私は一昨日に様子を見てあげたのが最後でした。その時、写真も撮りました。たくさん。抱いてもあげました。多分抱かれるのもしんどいと思うけれど、まぁちにとっては抱っこは小さい頃から好きだったから辛さを我慢してでも抱かれる方をとってたんだと思います。ママからはLINEで毎日まぁちの様子をビデオや写真で送ってくれてました。昨日から首を下に下げずに息をするから顎枕をしてあげてて足が滑らないようにまぁちが動く範囲にマットをたくさん引いてあげてトイレシートやお水を近くに置いていました。けど最後は、家族は誰も見とってあげられなかった、それが辛い。最後は頑張ってちゃんとゲージに入って奥でいつものようにうんちして、おしっこして、ふらふらになって多分そこでうんちやおしっこがまだ出る中でリビングで力尽きてしまいました。膀胱に石があると言っていたから痛かっただろうな、辛かっただろうな、、、一昨日までお薬も飲めなかったけど、飲めるようになって、きっともうわかってたのかな、家族を安心させたくて頑張ってお薬飲んでくれてたのかな、、、。私はちょうど去年から一人暮らしをしてしまってまぁちくんのお世話をパパとママに託しっぱなしでした。だから今日、後悔しました。どうして一人暮らししちゃったのかなって、、、。でも、ママはまぁちに寄り添ってくれて、パパは毎日病院に連れて行ってくれました。本当にありがとう。私は何もしてあげられなくてごめんなさい。だから、今日、体を拭いてあげました。もう気がついた時には、もう硬直してたから、目を開けたままで(硬直してるから閉じられなくて)死んでいて生きているかのような姿です。便や尿で汚れた体を拭き取りました。肛門を刺激するとうんちが出るからまだ生きてるんじゃないかって、毛並みもまだ生々しくて生きているんじゃないかって、呼びかけたら答えてくれるんじゃないかってそう思うくらいなんだよ。でも応えてはくれなくて、、、この今日の気持ちを忘れたくなくてブログを更新しました。本当にありがとう。ずっと大好き、ずっと忘れない、ずっと大切♡愛してるよ♡本当に本当に大好き。