長澤奈央 映画祭り! その2 | NN日和!!(長澤奈央ちゃん応援日誌)

NN日和!!(長澤奈央ちゃん応援日誌)

長澤奈央ちゃんを応援する日々の記録.........(20​05​年9​月2​5​日​〜2009年3月31日)

イメージ 1
つづきです。

さてゲストの監督の皆さんは一人ずつ登場して奈央ちゃんとトークを行うという段取りのようです。

一番手は今日のメイン作品である『春琴抄』の金田敬監督。
おもしろい関西のおっちゃんといった感じです(^_^;
まずは春琴抄のエンディングでもある奈央ちゃん率いる『SONIC MEGAPHONE』の『「奏」-Director's Edition-』をプロジェクターで鑑賞。しゃべりながらの鑑賞でしたが、耳が悪い事もあっていまいち良く聞こえませんでした(>_<)
「長澤は背が高いので日本髪はやめておかっぱにした。これが大正解!
絶対おかっぱの方が似合うと思う。普段からおかっぱにすべきだ!」
「関西人といっても自分は山の手で上品な方、次の元木監督のほうがこてこての本格派!」
とか今日も面白かったです(笑)

2番手は『ロックンロール★ダイエット』の元木隆史監督。
初めてでしたが、おもしろい関西の兄ちゃんといった感じです(^_^;
「なにが、ロックンローラーじゃあああああい!!」と奈央ちゃんが叫ぶシーンがあるのですが、
実生活で切れたことがない奈央ちゃんは主演の嶋大輔さんに『きれ方』の指南を受けたそうです。
そしてギターはホントに弾いているのかという疑惑。何回も言うけど弾いてますよ(^_^)

3番手は『ハード・リベンジ・ミリー ブラッディバトル』の辻本貴則監督。
初めてでしたが、普通の関西のおじさんといった感じです(^_^;
この作品だけまだ公開前。アクションシーンを中心とした特別編集の映像が上映されました。
主役の水野美紀さんがホントに恐くて、対峙するシーンではあの奈央ちゃんもホントに殺されるかと思ってびびったとか!!!!
奈央ちゃんが予想以上にアクションができたので驚いたとの監督のお褒めのお言葉。でもちょっとアクションシーンは少なめらしいです。

ラストは『Girl's BOX ラバーズ☆ハイ』『執事喫茶にお帰りなさいませ』の佐藤太監督。
佐藤監督のみ仙台出身でした。
「長澤は自分のことをフトシと呼び捨てにして(やっぱり今でも)友達と思ってる!」
『ラバーズ☆ハイ』なんか、もう懐かしい。あの頃に戻りたい戻れないみたいな・・・・
「執事喫茶・・・」の7話(奈央ちゃんがゲスト出演)はシリーズの中でも最高の回だったと
スタッフでも評判だったとの事。
でも涙を流すシーンで奈央ちゃんがなかなか泣けず、時間がかかってしまったそう・・・
撮影終了後、すぐに泣けなくてごめんなさいと大泣きしたそうです(^_^;藁

等々、つきぬ話題であっという間にトークの時間が経過。

その後、やはり『映画祭り』ということで
1月に極寒のNYでロケしてきたハリウッド映画のスライドショーを特別公開。
続いて次々とDVDリリース中の『花婿は18歳』『猫ラーメン大将』『芸者vs忍者』の予告編が上映されました。
この時点で4時は軽く過ぎてました。トークショー部分が1時間以上あったということですね。
普通では信じられないサービス満点のイベント内容でした。
(通常トーク10~20分で、握手会を含めても1時間)

締めくくりは握手会。参加者の9割が複数購入というサプライズ。ミンナ奈央ちゃんとおしゃべりしたいんですよ~(^_^)

まず、ニューヨークは楽しかったですか?と聞いてみました。
「そうりゃもうめちゃくちゃ!」というレス。
楽しくなきゃいい作品はできないと常々おもっているので、大いに期待できるかと・・(^_^)
次は次回作の『聖白百合』について。
自分の友達の大学時代の映画研究部の先輩が田渕監督で、
去年から聞いていたんだけど大人なので情報開示を控えていたんですよ!と。
でもね、奈央ちゃんはこのブログを見ていてもう既に知ってました!!
そんなこんなで握手会でのお話もいつものように盛り上がり・・・
いやぁ~、やっぱり奈央ちゃんの握手会は楽しいわ!

今日は次の現場(代官山)へ急ぐという事で、握手会終了後、新しいサインが入った特典のDVDジャケットとソニメガステッカーをもらってすぐに退場。この時点で4時半、予想以上にもうちょっとヤバイ状態で走って立ち去りました。

やっぱり、イベントはやっぱり奈央ちゃんだな!
そんな感じの今年初めての『祭り』でした。

奈央ちゃん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
次はいつ会えるかな・・・・・・・
イメージ 2