「花婿は18歳」完成披露試写会 夜の部 | NN日和!!(長澤奈央ちゃん応援日誌)

NN日和!!(長澤奈央ちゃん応援日誌)

長澤奈央ちゃんを応援する日々の記録.........(20​05​年9​月2​5​日​〜2009年3月31日)

イメージ 1「花婿は18歳」完成披露試写会 夜の部に参加しました。
九段下から会場となる科学技術館サイエンスホールまで、ケータイナビに従って歩いたのですが、人っ子一人いない公園内を延々とあるいてかなり不安でした。建物に到着時点でいつものRINGな皆さんが集まっていたのでほっとしたり(笑)
予想通り、客席のほとんどは女性陣。最近こういう展開が多いです。まあ嫌いじゃないけど(笑)
今回の映画は『花婿は18歳』。大河元気さんと純名りさん主演の学園コメディです。
http://hanamuko18.com/

時間となりMCさん登場。
今日はたくさんの人が登壇しました。
左から大河元気さん・純名りささん・加地千尋さん・長澤奈央さん・日向丈さん・ひまり(主題歌デュオ)・武正晴監督の8名。

奈央ちゃんはダークグリーンなワンピースで登場。

撮影は一週間というハイスピードだったそうです。

撮影もすこぶる好調で、大河くんは一発OKの嵐でガッツポーズ取りすぎて照明を壊してしまったとか(^_^;

純名さんは役柄と同じでほんとに37歳なんですね!!!この美しさありえない!!さすがタカラジェンヌ。

奈央ちゃんは油断している監督に話を振ったりする高等テクニックを披露。長澤奈央は「コメディアンヌ」だ!と言われていました。

加地さんは新聞部部長の役。賢い役は初めてで滑舌をよくするのに苦労したそうです。「舞台となっている山梨の美しい風景も楽しんで下さい」と良いこと言ってました(*^_^*)

日向さんは役と正反対の真面目そうな人でした。舞台挨拶が映画の後だったら爆笑の渦だったかと。滑舌

ひまりさんも山ごもりネタを中心におもしろいトーク。「Wonderful Life」をよろしく!

監督さんは常におもろい人オーラが漂ってました

抽選会はサイン入り台本とひまりグッズ。目の前の席の人はじめかなりニアミスでしたが、当たりませんでした。まあいつものことですが・・・壇上あがるのはずかしいしね(^_^;

一番若い加地さんの締めの挨拶が一番しかっりしてたりして笑えました。


さて、本編、

高校三年の大河くん赤い糸に導かれて運命の出逢いをした20歳年上の純名さんと結婚。ところが、その純名さんが高校の校長として自分の高校に赴任してきたから、さあ大変・・・・

のっけの5分くらいの『運命の出会い』から『結婚』への展開はありえね~って感じですが、こんな強引な感じ嫌いじゃないです。

長澤さん演じるは、高校の国語教師。メガネがかなり良い感じですが、ちょっと「おかしな」先生の役(爆)
はっきり言って出てくる人全員、変な人ばっかです。嘘をつくと呼吸困難に陥って歌を歌う主人公、教頭、先生たち、新聞部、写真部、見合い相手、理事長・・・・意外と純名さん演じる校長がまともだったりします。
特に日向丈さん演じる先生の妖しさはハンパなかったです。画面に出ただけで笑いが出るほど・・・(^_^)

コメディとしてのクライマックスは、やはり二人の先生が主役2人の自宅に無断侵入してくるシーンでしょう!ここはドキドキしながらもかなり笑える。基本ドリフの『志村ーうしろ~!』みたいなおもしろさといったら分かってもらえるでしょうか・・・
最後のベッド上のドタバタシーンについては、『痴漢男』のキスシーン以来の衝撃でした(笑)

ということで、とっても軽いタッチの笑えるコメディ『花婿は18歳』1月30日からシネマート新宿でやっていますので、楽しい気分になりたい方は是非!!
Wonderful Life!!!!!