ご無沙汰しております。

少しずつお仕事は復帰していましたが、先日、久し振りにイーグルスのお仕事をしてきました虹



12/8(土) スーパースポーツゼビオ仙台泉中央店にて

銀次選手トークショー です野球




この日は、ゼビオ泉中央店20周年記念特別企画ということで・・・

店内の野球コーナーに特設ステージを設けて

豊富にある野球グッズのご紹介をしながら、銀次選手の野球道具に対する想いなどを聞きました。



今季、セカンドをメインに、サード、ファーストと、ポジションを固定せず守っていた、銀次選手。

秋季キャンプでは、暗くなるまで居残りで守備練習を行っていたそうですが

やはり、得意はバッティングビックリマーク


バッティングの秘訣は『線で打つ』


ボールの軌道をイメージして、それに合わせてバットを振っていくのだそう。

「これができれば、何でも打てます(笑)」

と、自信たっぷり?に話していました。


バッティングは、慣れ。

今季、対戦したピッチャーのデータは自分の中に集まってきたので、来季はもっと打っていきたい。

自分の中では3割を越えて初めてレギュラーといえる。

と、力強い言葉を頂きました。


特に今季は、強気なコメントが多く、またそれを確実に実行してレギュラーを掴みました。

そのことについて、銀次選手は

「自分、弱気ですよ!だからこそ(強気に)言っているんです」


言ったことは叶う、そのためにも目標は口に出すようにしているのだそう。

これは野球だけでなく、すべてのことに言えますよね。

私は、ウンウンとうなずきながら、お話を聞いていましたよ。


トークショー中に飛び出た、発言では

来季のクライマックスシリーズ出場、優勝へつながるように頑張る、というチーム目標は勿論

守備では、ゴールデングラブ賞を獲ることと

岩手の試合での ホームラン宣言をして頂きました流れ星


今季の岩手県営野球場の凱旋試合は、残念ながら雨天中止になってしまいましたものね・・・

実は、あの打席

エンドランのサインが出ていて、やっと次の球が振れる!と思った矢先

突然の、雨雨

「1回はバットが振りたかった」と話していました。


そして、みなさんの記憶に残る!?ヘッドスライディング!!

あのときなんと、ホークスベンチから銀次コールが巻き起こっていたそうです(笑)

加えて、稼頭央選手の鶴の一声で、2周目に突入ー

「なんだかよくわからないッス、ほんとにわからなかったんです(  ゚ ▽ ゚ ;)」

と、会場に詰めかけたファンの笑いを誘っていました。


しかも、裏に戻ってシャワーを浴びたあと、停電汗

裸のままで3分過ごしたとのこと。

私の「(運を)持ってますね」の言葉に

「はい、持ってますよねビックリマーク」と答えてくれました(笑)



トークショーのあとは、小中学生にバッティング指導を行いました。

指導して貰う選手が一振りごとに上手になっていく姿に、会場からは「スゴイ!」と声が上がっていました。


そして、当選した方とサイン・写真撮影を行い、イベントは終了。




・・・と、イベントの内容を少しだけご紹介させて頂きました。

盛りだくさんの1時間で、ほんの少ししかご紹介できないのに、この文字の量!

楽しいお話がもっとあったのですが、あとは会場に来て下さった方の心の内ということで。


ちなみに、新婚の銀次選手。

この日、奥さまとお母さまとご家族がいらしていたんですが

奥さまの可愛らしくて、お綺麗なことラブラブ

お似合いのご夫婦だな、とキラキラオーラを感じながら、こちらまで幸せ気分になりましたニコニコ


1軍2軍と入れ替わりだったもので、この日初めてお会いした、銀次選手。

あまりの気さくさと、気遣いの素敵な人柄に触れて

出逢う人をみんなファンにしちゃう選手だなぁ、と思いましたよ('-^*)/



トークショー後に、1枚カメラ


おおきいにごまのご。-銀次選手トークショー121208
この写真も気軽に応じて下さって、ブログへのアップも「全然いいですよ」と言って下さいました音譜



イーグルス、次世代を任う選手の登場です。

来季、目が離せませんね!!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




久し振りのイーグルスのお仕事。

そして、私にとっては初めてのトークショー。


一生懸命に銀次選手のお話を聞く、ファンの皆さんの笑顔が素敵で

とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました(*^▽^*)