日本への憧れ | 綱渡りの東欧ライフ。

綱渡りの東欧ライフ。

自称FIRE旦那に翻弄されるフリーランス主婦の日常です。。

パリ在住の元アナウンサーの方のブログを読んでいて、


最近は周りが日本ブームで、日本に行きたい人がとても多く、同じタイミングで日本に行きたい!って言われるんだけど、

せっかく日本に帰国する時は、観光案内や、手配とかしたくない、って書いてて。


激しく同意してしまいました



まさに、それめっちゃ言われる。







年に1度は日本に帰国してますが、


せっかくの日本滞在、


自分の好きなことしたいわ。案内とかマジ勘弁


オススメ教えて、くらいならいいけど


行動を共にとか、イヤよ


あと、あれこれ買ってきてとかいうやつ


スーツケースのそのスペースが、どんだけ貴重かお判り?


海外組、皆考えることは一緒よね?


まあでも、日本がこんなに人気なのは円安なのも大きいので


いっぱいお金使っておいでね、私抜きで