笑顔は笑顔を引き寄せる🌈

東大阪 近鉄沿線で

笑い文字講師をしている

永瀬直子ですニコニコ



アップアップ

笑い文字でありがとうを書く

講座の講師をしておりますニコニコ


私のInstagram⏩today's笑い文字



チャリティーイベントに参加②


先日の チャリティーイベント① つづきです

戦災被害者を支援する方への

チャリティーイベントでした


一緒に参加していた息子は

ポーランドに避難している

ウクライナの子供さんからの質問に

答える大役を務めていました✨


どんな遊びをしているの?

日本ってどんなところ?

そんな質問に答えたそうです


#sunflowerfromjapanプロジェクト


「ありがとう」という言葉

最後に「ありがとう」と

笑い文字のハガキをみせ

「ありがとう」という言葉は

自分が何かをしてもらった時に

気持ちがよかったり

幸せに感じた時に

相手に伝える言葉です

とカメラの向こうのお友達に

伝えたそうです照れ


「ありがとう」の意味を解釈し

言葉にして伝えられるって

とっても驚きましたびっくり


笑い文字を書いて渡して

感謝の気持ちを伝えてきた息子が

「ありがとう」の気持ちを体得し

しっかり吸収していることが

分かりました


私が「ありがとうを贈ろう」をしている間

息子も「ありがとう」を伝えていただなんてラブ




書いて半分、渡して完成

笑い文字をお渡しすると

その何倍もの「ありがとう」を

いただくことがあります


笑い文字を書くだけでは得られない

渡してはじめて得られるものです

まさに「書いて半分、渡して完成」キラキラ

親の私が教えることなく

自分で感じ、伝えられるようになる

「ありがとう」の気持ち


息子をとおして笑い文字のパワーと

受講生さんが得られるものの

素晴らしさを感じています飛び出すハート


まだまだ進化中

私と息子の人生は笑い文字で

こんなに変わったの!

なんて言えません予防

だってね、まだまだ進化中だから目アップ



こんな私と一緒に

笑い文字をかいてみませんか?

そして一緒に進化しませんか?


小学生以上のお子さまから

笑い文字講座の受講は可能です


気持ちを伝えたい

伝えられるようになりたい方

お待ちしております

まずは『ありがとう』を

伝えましょうウインク


講座の予定は下記のとおりですが

リクエスト開催も可能です♡

下記のボタンからメールにてお知らせ下さい😊


■対面講座

  焼きたてパン クローバー

  7/13(水) 10:30~12:30


■オンライン講座 

(税、送料、教材費込)  zoomにて

  7/27(水)  9:30~11:30

  8/ 5(金) 9:30〜11:30

  8/25(木) 9:30〜11:30


■ありがとうを贈ろう

(オンライン30分!)

 7/14(木) 12:30〜13:00

  7/19(火) 12:30〜13:00



🍉7/16〜夏休み親子キャンペーンも始まります

そちらは、次にお知らせしますね



笑い文字普及協会認定講師

講座お申込みは⬇から(全講座共通)


ご希望の受講日時がある方は


🟥笑い文字公式LINEはじめました🟥
毎月カレンダーをプレゼント🎁
ぜひ、お友達になってね爆笑