こんばんは。


今日は

待ちに待った

皮膚科へ

行ってきました、


土曜日に

脇の横の

できものの


水疱が

気になって

調べたら

怖いこと書いてあって


不安症の

私は大パニック


嫌ァ―(艸゚□゚︎)―ッッ!!


とりあえず


旦那と娘に

出会ったら


左の袖を捲り

うりゃと

できものを

見せる。


嫌ァ―(艸゚□゚︎)―ッッ!!


二人とも

そのできものを

みたら


私ぐらい

ビビっていたので


なにか

私を

ディスって来るたびに


土日と

うりゃって

見せて

遊んでいました。


実際

できものが不愉快なのか

脇毛が嫌なのか

どっちだったんでしょうね。


娘には

処理しなさいと

言われました。


ちなみに

息子は

多分トラウマになる

繊細さなので

見せていません。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


皮膚科は

朝8時30分から

始まります。


起きれるか。


その時間までに

用意して

でかけられるか

自信がありません。


なぜ、あんなに

混むのか、


皮膚科。


明日

早起き

頑張るぞ照れ


と、脇毛を

剃って布団に

入ります。


ダメ押しに

旦那に

できものの

写真撮ってもらって


どう?

綺麗に剃れてるやろ照れ


パパの3枚刃

使ってん。


切れてなーい


やろ?



とても嫌がられました照れ


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


夜、睡眠薬

効かず


3時ごろまで

起きていたので


地獄でした。


旦那が会社

行く頃に

のそのそ起きて


昨日から

用意している


脇の下を

見せやすい

服に着替えました。


あと化粧。


マスク外さないから

眉と目の周りだけ

メイクしました。


精神科の先生から

目の下に隈がある

と言われたので


グレーっぽい

アイシャドウは

やめました。


もう少し

研究します。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


よっこらしょ

家を出たのは


8時30分

あー、もう

医者開いてるよ。


いっぱいの待合室を

思い浮かべますが


いや、今

子供

お見送りラッシュ


9時ごろからしか

混まへん

(かもしれない)


外に出ると

意外と気持ち良くて


寝汚い私でも

早起きできるんだな

と思いました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


十分くらいで

病院に着くと

いっぱいでした照れ


老若男女

考えることは

一緒です。


久しぶりなので

問診票を

書きました。


今通っている

病院名と

病名書くところが

ありました。


シェーグレンは

いいとして


躁鬱って書きにくいな。


うつ病って書くと

なんか繊細そうに

思われて


変に優しく

されても困るし


自律神経失調症


不安神経症


うーん。と

迷って


鬱病って書きました。


薬で

ステロイドとか

出たら


飲み合わせとか

あるかもしれないので

薬名書いたら

大体わかるたろうし


だから

書いた。


うつ病と。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


それから

座るところが

なかったのですが


おばちゃんの

図々しさで


誰かが

呼ばれて

空いた席に

さっと座ります。


しれっと

シンデレラで

ツムツムやっていたので


端から端まで

弧を描きながら

キャラを消す

おばはん。


それで

時間潰しました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


待ち時間長い。


体力ないので

しんどくなってきました。


10時近くなって


10時から

先生が

2人体制に

なることを知った。


その直前で

呼ばれ


呼ばれたけど

時間稼ぎのために

呼ばれたけど


診察室の前では

まだ、5、6人

待っているという


心理マジックに

かかります。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


そして呼ばれました。


ドキドキドキ滝汗


どうしたの?


と聞かれて


脇の下の

「水疱」


背中の

黒ずみ

見てください。


どれどれ見せて

と言われたので


片側を脱いで

まっすぐ手を挙げます🖐️


土日

ことあるごとに


旦那と娘に

見せてた

成果です。


あっさり


粉瘤やね


終わりました。


え?

触って。


フニュフニュ具合を

触ってから

よく考えて

診断して。


願いも

虚しく

自費の1200円もする

弾力のある

絆創膏みたいなのを

買わされ

貼ってくれました。


切って

使うみたいですが


4.5日は

はずすな。


そうしたら

小さくなる。


もし潰れたら…


それはそれで

痛くなくって

うーん。

そのまま?


って

微妙な

処置の仕方を

教わりました。


できもの痛い?

と聞かれて


痛くありません。


なんか書いてから

また

痛い?


(きっぱり)

痛くありません。


ほらほら

なんか

粉瘤っぽくないやろ?


息子の顔に

人面祖みたいな

粉瘤できた時みたいに


注射で

中身吸い取ってみて


そして

こ、これは…

ってなったら

どうする?


と、心の中で

思いながら

痛いか痛くないかは

スルーされました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


背中の

黒ずみも

見てもらいます。


こんどは

服を前に

捲って

見せました。


脱ぎっぷりに

ビビってたように

思います。


息子が

太ももの

掻き壊しを

見てもらう時


ズボン脱ぐのを

恥ずかしがったのを


いつもみんなの見てるから

大丈夫と

言ってたので


私は

思っクソ見せましたが


デリカシーが

あった方が

よかったでしょうか?


前の順番で

見てもらっていた

おじいさんも

脱いで見てもらったのか


シャツを

思いっきり

外に出して

歩いて帰っていきました。


息子みたい。


ズボンにINして

あげたい。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


あー、これね。


ビニール性の

ナイロンタオルで

身体

洗ってるやろ。


それはダメ。

優しく洗わないと。


と、すぐ

言われました。


きっと、先生が

大好きな

綿100%


みたいなやつで

洗ったほうが

良いのでしょう。


ゴシゴシしてる

ことも見破られ 


力任せに

黒ずみを

落とそうと

していました。


えへ照れ

と白状する

(ほんまは韓国の垢すり

ぐらい擦りたかった)


あかんよ(笑)


で、塗り薬が

たくさん出て

診察は

終わりました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


それから

薬局行って

薬を貰わなければ

なりません。


久しぶりなので

飲んでる薬を

書かないといけません。


減ったといえども


7種類くらい

ありますから

空欄一杯に

なりました。


薬を待たされて

疲れて

へこんでいた所で

呼ばれました。


帰れる照れ


もう病院来てから

2時間は経っています。


5種類くらいある

塗り薬


それだけでも

多いのに


持病の薬も

多いからか


薬剤師の方に


(現在飲んでいる)

薬も多く書いて頂いて

ありがとうございます。


と言われたので


いえいえどういたしまして


ペコリと

しましたが


何それ


なんて言い方なの

この猿みたいな

頭した小娘。


小娘から

今現在飲んでいる薬と

一緒に使っても

問題ないと言われ

お家にかえる。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


昨日


母親と電話し

本当は私だって

年老いた親に

キツいこと

言いたくないけど


あまりの

無神経さに


私も

無神経となって


心の病を

克服するんだ


と思い

言ったら言ったで


何日も気に病む。


気に病んだところで

今日も


近所の病院の

近所に住んでいる


こども関係で

私のことを

知っているかも知れない


受付の人に

ばれたうつ病の

ことを

気にする。


そして

薬局での

無神経な言葉


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


家に帰って

買ってきた

枝豆昆布おにぎりと

からあげクンを

食べながら


ずっと

半泣きになる。


うっ、うっ(。•́ωก̀。)


なんかわからんけど


悲しい。


涙出ないけど

(シェーグレンの為

出にくい)


泣きそうだ。


耐えられないショボーン


朝、1日1回の

ワイパックス

飲んで行ったので


もう飲めない。

飲むと

後半、薬が切れて

困る。


それに

すぐ効かない。


そんな時

デパス飲みたくなる。


断薬してから

3ヶ月以上かな


残っているのを


まだ、1ヶ月に

何回かは

飲みたくなる。


今日も

飲みたい。


生きてるのが

怖いから 

飲みたい。


デパス0.5を

飲んで落ち着く。


寝て元気になろう。


少し昼寝を

して起きたら


また、悲しい

気持ちになっていた。


怖い。


私のせいで

家族みんなが

責められる

気がする。


うー(*/ω\)怖い。


でも、遺産欲しいショボーン


(シリアスになりきれない

ところがあります,


こういう所が、ふざけてると

思われてキツく当たられる。

心配されると

心配するから

ちゃらける。



だから

そう言うところも

含めて

わかってくれたのが

幼馴染と今の家族です。


ほろっときます。

だから

知っていて

くれていました。


でも

幼馴染とかも

別の道歩くと

疎遠になって

考え方も変わって

しまうからね。


誰も友達いません)


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


夕飯は

手抜きで

カルビともやしを

焼いたものを出し


台風に備えて

洗濯物は

溜めないようにし


掃除機かけて

トイレ掃除しました。


ご飯は

食べる気が

ありませんでしたが


みんなの見てたら

食べたくなり

カニカマご飯食べました。

(カニカマ、マヨネーズ、醤油)


お腹いっぱいに

なると眠くなり


8時すぎ

1回寝ます。


寝たとしても1時間くらいで

目が覚めるので

つい寝てしまします。


今日は

一回起きても

まだ、眠くて


22時過ぎまで

寝てしまいました。


でも、起きたら

スッキリ。


半泣き、怖い

気持ちが

なくなっていました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


夕飯時はなんか

元気ないと

思われていましたが


急に元気になり


風呂上がりに

旦那さんに

背中に

薬を塗ってもらいます。


その途中で

息子が来たので


旦那は

息子に


お母さん

トドみたいやろ?


と言うと


え?お腹が?


と返ってきました。


Σ(・艸・○)ェ!!


寝姿じゃなく

お腹ピンポイント?


心の中で

大爆笑です。


なかなか、やるやん。


でも、息子は

真面目に言いました。


ほんとに

思ったから

でしょう。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


旦那さんに

脇の下に

絆創膏を

貼ってもらい


今日は

終わります。


明日

起きたら


心が

不安定で

なければ

いいのにな。