こんばんは。


この1ヶ月ほど

食後に

歩いています。


正確には

テレビを見ながら

その場で

30分ほど

足踏みを

しています。


また、ちらっと

みた番組で


食べた後寝てばっかりいると

糖尿病になる可能性が

アップするらしい。


(私調べなので

ご自分で調べてください。

素人の自己判断は

怖いですからね。)


食後

横になると

牛さんに

なるだけでは

ないのか。


面倒くさい病気には

かかりたくない。


運動する時が

やってきた(`・д´・;)ゴクリ


旦那が


うちって

パリ五輪の

話出てへんよな。


世間は

賑わってるのに。

らしい。



運動なんて

するのも

見るのも嫌だから。


全く興味がない。


むしろ、今知った。


今年オリンピックの年なの?


なんだかんだ

毎年ある感じな

気がしていましたけど。


イナバウワー

綺麗だねと

思ったのが

唯一知ってる

オリンピックです。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


急に

運動すると

ババアは

どこか

必ず

体を痛めます。


だから

足踏み。


ゆっくり

身体中に

血液が

循環して


糖を

分解してくれたら

それでいいさ。


ついでに

ちょっとだけ

腰を回して

骨盤も

矯正しよう。


出来るだけ

やってました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


昨日も

夜ご飯食べたあと

しました。


旦那いつ帰ってくるか

わからないし


出来るだけ

私は

動いている姿を

見られたくないので

ひっそりと。


いつも

巣にこもっていると

思われたい。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


元気だったので

20回ほどその場で

駆け足して


心拍落ち着くまで

足踏みして

また

駆け足してました。


いつもは

30分くらい

かけるけど


面倒くさかったので

駆け足取り入れて

10分ほどで

済まそうと

したんです。


そして

前傾姿勢で

駆け足しているときに


旦那帰宅。


めっちゃ元気やん。


コロナ移さんかったと

安心したのでしょうか。


私が動いているところを

目撃したからでしょうか


爆笑しています。


うざいけど

もうちょっとだけ

やって

やめよーっと。


と、駆け足したら


ガフォ_:(´ཀ`」 ∠):


突然

咳が出出し始めました。



。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


絶え間なく

ケンケン

咳が出る。


横になる

お茶飲む


のど飴食べる

風邪薬飲む



治りません。


だってこれ

喘息の咳だもの。


止まらないので

やばい。


休ませて。


一回

咳よ

止まって

休ませて。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


吸入器…

気管支拡張パッチ


空から

降ってこないかな…


そんなに

ひどい喘息は

持っていません。


だから

常備は

していません。



そういえば

市販の

咳止めがある


効くかな?


薬局の人

風邪薬と一緒に

飲まない方が

いいって言ってたけど


藁をもすがる

気持ちで飲む。



結果

すぐ治った照れ

(危険ですから

まねしないでください。


息止まると大変なので

すぐ、医者か救急車

お願いだから

私の適当な性格は

スルーしてください)



よかった。

ババアが急に

はしゃいだら

あかんかった。


超反省する。


多分

風呂掃除の時の

カビキラーも

何か刺激に

なってたんだろう。


セーフ


それ以来

あまり

人のことを

気にする

旦那ではないけど


寝ながら

足だけ動かして

足踏みしたり


足あげて

ストレッチ

してても


また、喘息出る!


と、怒り始めた。


咳止まらなく

なったのをみて

ビビってたらしい。


私もびびったよ。

息できないくらいの咳

初めてだったから。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


だからと言って

多少の運動も

必要なので


今日も

食後

足踏みをする。