こんばんは。


また、娘と精神科

定期受診です。


この間のめまいの時に

私の心の中の叫び


洗濯物を干して…


の断末魔は



嫌や!

と拒否されました。


あの、娘の

なんとも言えない

無神経さに

腹が立ち


目眩が治ったとたん

娘を呼び出し


普通なら

呼びかけても

はいはい。てな感じか


寝て起きないか。


ですが

不穏な雰囲気を

感じて

はい!

っと、リビングに

やってきました。


これは

今までの娘と違い

話が通じるかと

期待しました。


そこ座れと指差し


なぜ、

洗濯物くらいで

こんなにも怒っているのか


その、洗濯物に対する態度が

人への思いやりにも

関係し


自分が

どれだけ

甘やかしてもらっているか

感謝すると言う

気持ちを

持って欲しいと願い


私だけヒートアップして

口汚く罵った結果

(怒り方間違ってますよね笑)


はーい。すいませーん

と不誠実な返事をされ


お前は

まだ、わかっていないのか

とヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!

となった結果


娘がボソッと


1日くらい

いいやんか


って言いやがった((o(´∀`)o))


一言で

敗北した気持ちになりました。


洗濯物は

1日で2つのカゴが

いっぱいになり


2日目で

カゴに押し込んで

ジェンガのように

積み上げ


3日目で

体を拭く

バスタオルが

無くなり


生乾きのバスタオルを

ベランダから

取り込んで

使う羽目になる。


そして

娘に頼んだ日は

実は2日溜まった日に当たる。


1日くらいじゃないんだ。

実は2日目で

今日しなければ

自動的に

明日が3日目となり


めまいが最高潮の

時である可能性が

高かったんや。


と、いう気力もなく

停戦状態に

入りました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


そして

5日ほど

目も合わせず

口も聞かない

状態で

精神科受診。


一度生協を

片付ける時に

手伝ってと言った時は

素直に

手伝ったけど


自主的に

何かすることもなく

折れてやるきっかけも

ないまま


翌日

12時に

リビング集合と

声をかけ


無言で

お医者さんに

連れ立ちました。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


最低限は

話し

冷戦のまま

診察。


娘は

イライラが治らない

先生に聞かれても

ストレスの心当たりが

ないといい


前回、処方された

漢方は聞いていないと判断され

メイラックスを

毎日飲む

ことになりました。


私は私で

以前の別の科で

受けた胃カメラの

結果が先生の

手元に届いたみたいで


胃酸が多く分泌

されているみたいやね。

薬いる?


と聞かれましたが

薬はまだ残っているけど

胃が痛いというと


娘と私の

状態が一緒やんと

思ったのか


(原因が)

なんかあるんやね。

と言われました。


私も

ワイパックス1日2錠から


メイラックスに

変わりました。


娘と違い

依存気味の私は


いくら

メイラックスの

効果時間が

長いとしても(100時間くらい)


1日1錠じゃ

それだけで

不安。


初めの1ヶ月は

ワイパックス

お守りとして

不安になったら

飲んでもいいですか?


飲まずに頑張るけど

飲んでいいと言われるのと

勝手に飲むのとでは


罪悪感が違い

余計落ち込み

飲んでまうかも


と、必死に

お願いする

姿は


娘から見ると

依存結果の

サンプルみたいだろうな

と思います。


反面教師に

してくれれば

幸いです。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


結果

今、メイラックスに

変わって2日目


1回で

100時間効果あるはずで

それを

毎日飲めば


体内に

余計に入った分

蓄積され

落ち着くはずと


不安と戦っています( ´_ノ` )