こんにちは。


はー。しんどいショボーン


もう何でしんどいのやら

わかりません。


精神科の薬の副作用か


シェーグレンの病状のせいか


アレルギーて

1日ティッシュ1箱

使うせいか。


どれも

やめると

いうことが

できないので


辛いショボーン


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


とは言え

アレルギーは

今、1番切実で


ルパフィンが

効かなかった

三ヶ月

地獄でした。


効く時もあるけど

効いていた気がするけど

もう効いていない。


きついらしいから

1日1回しか飲めない。


そして

膠原病内科の受診が

あったので


効かないと言うと


嘘!

っと驚かれ


アレグラの進化系

ディレグラを

処方してもらいました。


ルパフィンの方が

きついらしいんですけどね。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


効き目は

効いた。


止まった。

鼻水が

止まってる。


と言う時間を

実感できる照れ


が、飲んでいくうちに

きれる時間が

早まっているような気が

します。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


そろそろ

人生も半分過ぎた

夫婦は

血液検査に

引っかかっています。


肺を少し切ったのに

階段とか登るときに

動悸がしてしんどい

と言った知人も


歳だからね


と先生に言われて

怒ってたけど

実際

そうだから

なお悔しい笑


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


旦那さんは

コレステロールと

尿酸値に

引っかかって


痛風症状が

出て


内科に

定期的に

通うようになりました。


親とかみてますが

酒とかタバコとか

してても


定期的に

通って

集会場

みたいになっている


町医者で

愚痴を聞いてもらいながら


ちょいちょい

検査してもらってると


意外と長生き

してる。


ような気がする。


なので

今回

代替わりした

先生に出会った

先生は


丁寧で

旦那の主治医に

なりそうです。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


その病院は

内科外科

腹部エコーとかは


定期的に

検査技師を

呼んで

検査できるように

なっています。


心臓も

脈が飛んだりして

心配な旦那。


循環器内科に

いったけど

まぁ、大丈夫と

いわれて

気になりながら

暮らしています。


今の内科に

何回か

通ったときに

心電図も

撮ってくれて


まぁ、大丈夫と

言われましたが


逆流性食道炎の

可能性が

あると言われました。


家で見ていると

そうだろうな

とは思っていたんですが


私もそうだし


ふーん

って感じだったのですが


実は

食道は

心臓の裏側を

通っていて


逆流性食道炎が

あったら


心臓が

気持ち悪く

感じることが

あると


説明してもらった

そうです。


(*`ロ´ノ)ノ知らんかった


私は

わけのわからない

心臓のモヤモヤが

晴れた気がして


なんか

凄い


と思いましたが



心臓はややこしく

そんな簡単な

ものではない。


命の危険にも

繋がるので


うちみたいに

安易に考えず


おかしかったら

然るべくした

しっかりした

病院で


検査を

しっかり

受けてくださいね。



中年ふぁいとー


オー照れ