こんにちは。


今日は

娘とW精神科受診

でした。


朝から華ドラ

見てイケメンを

堪能していたのが

よかったのか


外出したのに

超元気です照れ


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


今日は

早く着きましたが


その分

予約時間よりも

早く呼んでくれました。


今日は早く

帰れる照れ


と浮かれましたが


また、先生が

娘の薬の処方を忘れて

精神科に戻り


今、診察室に

入っている患者さんが

終わるまで

待ちました。


前回もでした。


もしかしたら

意思の疎通が

できてなくて


娘には

薬出さない方針に

なったのか

わからなくなりました。


受付の人に

それも先生に

聞いてくださいと

言ったら


一瞬

鼻で笑われたヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


先生が

走ってきます。


ごめん

出し忘れていた。


じゃあ、薬飲んでいて

いいんですね?

と聞くと


薬を飲んでるから

症状が

抑えられているから

飲んでいて。

と言われました。


娘は

どっちでも良さそうな

態度でしたが


きっぱり

薬飲んでいた方が

いいと言われて


よかった。


と言う。


レキサルティ

お守りみたいに

なってる。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


私の診察は

通常通りで


抗不安薬を

時間の長い物に

変えたら

どうや?

と言われて


デパスを減らして

ワイパックスが

1日2錠に

変わりました。


不安なので

デパスも一応

10錠出してもらいました。


まだ、家にあるけど

上限がないと

キリがないので


先生に飲んでもいいよ

と言われた錠数を

守ります。


このコロナ禍で

病院行かれない時の

予備に一ヶ月分だけ

多く出して

といっても


絶対

こいつ絶対

余分に飲むやろうと

疑われそうで

言えないので


過去

mg数を

多く出してくれた時に


半分に割って飲み

一ヶ月分くらい

余裕があるので


大丈夫👌

私、我慢できる子です


と言いたいんですが


怒られて

一ヶ月分

出してくれなくなりそうで

言えないでいます。


実際コロナに

かかった時


1週間分くらいは

薬残ってたので

新しいお薬が

送られてくるまで

余裕な気持ちで

待てたのですが


ドヤ😤顔

したって


薬に固執している

と思われるので


ドヤり😤ません。


後は

私が暴言吐いているのに

まるで動物が騒いでいるかの

ように、気にしない旦那の

頭がおかしい話を

しました。


放置されてるの?

と先生に

聞かれますが


なんとも

表現しがたく


ムツゴロウさんみたいに

されているとしか

言えませんでした。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


それから

お会計だったのですが

娘の薬が遅れた分

会計分遅くなったので


早く、診察終えても

いつも通りでした。



薬の待ち時間


今日は

カマンベール&

エビグラタンサンドです。


この時間が楽しみで

昼を抜いていく。





寒い季節に

暖かそうで

美味しそう。


4組並んでいたのに

みんな


エビグラタンと

言っていたので

おー、大人気照れ


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*

薬をもらって

帰宅。


帰ってから

ご飯作るのが

面倒くさくて


お好み系の

チェーン店で

夕飯を買う。


お好み焼いていたので

こちらに来ず

そこで言え

みたいなオーラ。


学生アルバイト

なかなかやるな。

な女子。


大きい声 

苦手なんですけどショボーン


豚玉4つ

焼きそば4つ


たこ焼き…

と言ったら

店員さんの

顔が歪み

一瞬

ため息が出たので


申し訳なく

2つと

いいました。


20分くらいかかります。


と言われたので

はいと


別のところで

時間を潰す。


ワンオペだったから

可哀想なことを

したかも


ちょっとむかつくけど。


うちの男どもは

ぺろっと食べるので

悪気はないんです。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


お店に戻ると

まだ、佳境。


お好みを見ながら

たこ焼きを焼きをやき

焼きそばを作る。


あ〜きっと

あの店員の子


今、なんで私が

一人の時に限って

忙しいのよ


17時になったら

もう一人シフトに

入るのに

(私目線の勝手な妄想)


みたいな顔で

焼いでます。


そして

3人家族並び出す。


あれは、

きっと最低でも

お好み焼き3まい

たのむ顔。


その時

店員さんは

こちらを一切見ず


ちょっと待っとけ

オーラが出てた。


大人しく待ってる

老夫婦。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


近くで

客引きをしている

持ち帰り寿司屋との

落差。


あっちいったら

丁寧な対応だろうか。


。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*


出来上がる

注文。


鉄板の上には

だいぶん前に

作った物が

並ぶ中


全部

作り立てを

入れてくれた照れ


あれは1人用の人にか

見栄え用に置いて

いるのかも知れないけど


ええこやん照れ


ありがとうを

2回爽やかに言って

帰りました。


そして

家に着き

いつもより

疲れていないので


気分が良いです。