日本へイースターホリデー中に、私と帰省していた娘ちゃん。飛行機乗る当たりから、「寝ている内におっしこ漏れちゃうかもしれないから、パンパース履いてね」と言うと、「恥ずかしいから、履きたくない〜」の連呼😓


長距離飛行機内では、着替えも少ししか持ってきてないし、わめく娘をなんとか宥めて、パンパースを履かせるという事を、行きも帰りも飛行機内で一悶着になり、大変でした😭(実家ではずっと夜はパンパース履いてたんですけどね)


しかしイギリス帰国後も、夜パンパース履きたくない熱はおさまらず、帰国後ものの2-3日で、夜用パンツなる、おしっこが多少漏れても吸収してくれる、可愛い柄のトレーニングパンツを買ってあげました🩲


買ったのはこちら💁‍♀️

https://www.amazon.co.uk/MOEMOE-BABY-Training-Toddler-Reusable/dp/B0CJJQJKDZ/ref=mp_s_a_1_23?crid=12ZOBBFNFOQ6B&dib=eyJ2IjoiMSJ9.IziatMgyuUIlhLDNrfGaVoqUWC3NB-aDqghsl3krX5ew79VulmIKQVgksjWnyeK4ObVJYNxcrs8QLEI6pqn0OYUiivPyI0Vv6yi_KREDozNwBrwmok3ZWATp_i2I3FY98LkEjBO3YWqr7qDD8bRx_qcYNzHMJN8QLiBHce8D45u8SOgfwhZf5fS3yIY2WYgKUarbVQE2VJL7ovSbMA09Jqvp2s-OVnz3t0Y9xNAtruwJhIMRyg0iAyOIwsAFSHGZ9KbrudRRvTvhrDoR9sn3TDkxs1M638sOWih9M7Y9HXY.LXYQBcvzbTcPeZhfbo78RkNzKT1qqTKj0yfXMRXNi3A&dib_tag=se&keywords=training+pants&qid=1714336222&sprefix=training+pants%2Caps%2C110&sr=8-23


このトレーニングパンツを買ってからと言うもの、ぴったりと夜通しでおしっこをしなくなり、もう1週間。朝もパンツを確認するとドライのまま😳娘ちゃんの夜パンパース卒業は、フライトでの周りへの羞恥心からか、6歳にしてあっけなく終了しました☑️


いつもパンパースを朝着替えさせても、おしっこでパンパンだったので、勝手にまだだろうな〜と思ってたのですが、本人はパンパースだからしてただけで、パンツになるとぴったりと止まりました。旅行行くにも、パンパースをスーツケースに詰めて荷物がかさんでたので、大助かりです😌


娘ちゃん、本当に夜パンパース卒業おめでとう🎉一つ一つ、大人の階段を登っていく娘ちゃんが、誇らしいです✨✨