年末に向けて

婦人系

(2年に1回)

人間ドック

(毎年)

眼科

(毎年)

歯科クリーニング

(半年に1回)


加えて骨折通院と

まだ分からないけど

今週造影剤入れての

CT検査ネガティブ


今日は眼科

具合悪いわけでは

ないです。


受付に父が亡くなった

事を報告しました。


すると検診の時に

先生から

『お父さん

亡くなられたんですね』

12年前脳出血で

左目視野が欠けて

検診で緑内障が見つかり

ずっと通院していた

眼科です。


覚えててくれました。


先生には大変

お世話になりました。と

挨拶をしましたが


なんだか

先生も寂しそうでした。

お付き合い

12年だもんね。


人が亡くなる事は

無の空間がそこに

現れるように

感じます。