父親が住む市は


介護区分申請を
申し込んでも
厳しいので中々
思いの介護度は
出ないと聞いてました。

介護2の父


左半身が悪く
ポータブルトイレの移動も
無理が見えます。


7月に老健で
市からの調査を依頼し
かかりつけの医師に
診察していただき
区分申請を提出しました。


昨日、結果が郵送されました。

五分五分でどうかなー

介護3が出ないと
特養の申し込みができない。
スタート地点にたてません。



恐る恐る封を開けました。















介護3がでました滝汗笑い泣き


老健の方も
ケアマネも

ホッとしてくださいました。



でないと、半年は介護2
それから又、区分申請
それから…
父はどんどん悪くなる一方



しかし、これから
特養入所まで
一年以上かかるかもしれません。



まずは、特養の申し込みします。