​芋っこ緊急渡韓の旅4

こんばんは。あなです。

今回も前回に引き続き、芋っこ緊急渡韓の旅4になります。

前回は水原に行き、日本の方が少ないところで韓国の方と同じような観光スポットを回ってきました
ニコニコニコニコニコニコ

水原を観光した後は、電車⁇KTXに乗りソウルまで観光しに行きました!!今回はKTXの旅をシェアします!!

私は水原駅からソウル駅までKTXで行きました!ちなみに、KTXは水原駅から出ております。ソウルまで乗り継ぎは必要ありません!Never mapで수원역と検索すると良いですにっこり

ソウル駅まではKTXで30分くらいでした。1人で初めて乗る電車はあっという間でした...

乗り方は簡単でKORAILTALKというアプリをダウンロードして予約を事前にします‼︎駅に行き、プラットフォームを見つけ、何両目かを確認して乗れば完了です‼︎日本の新幹線と似ています。

ポイントはまず来たら乗車することをおすすめします。韓国語がわからないと、いつドアがしまるのかわかりません...日本よりも電車の中を歩く人が多いなと言った印象があったので、早めに電車に乗ることをおすすめしますにっこりにっこりにっこり

また、韓国は海外と同じように予約なしで乗車した場合は罰金を払わなくてはいけないらしいので予約必須です‼︎

では、次回はソウル観光をシェアします。最後まで読んでくださりありがとうございますニコニコニコニコニコニコ