芋っこ緊急渡韓の旅3


こんばんは。あなです。


今回も前回に引き続き、渡韓レポートをします。芋っこが仁川空港近くのホテルで一泊し、次の日に行き着いた場所は水原(수원)です。


水原は仁川国際空港からバスで1時間10分くらいのところにあります。場所は地図で言うとソウルより南側です。


私は仁川国際空港よりバスに乗り、水原を訪問しました。ちなみにバスは仁川国際空港到着ターミナル外にある券売機で買うことができます。


水原は「私のIDはカンナム美人」などの韓国ドラマのロケ地がたくさんあります。水原華城、長安門などの世界遺産はとても綺麗です。ちなみに夜の散歩で行くのが最高に綺麗でした。


私は世界遺産にも行きましたが、お気に入りだったのは「 Irwol Botanic Garden」です。ガーデンなのですが、お散歩コースにはもってこいでしたニコニコ




室内もあるので雨の日も寒い日も天気にとらわれないで観光ができましたニコニコ


あまりメジャーな観光地ではないかも知れませんがおすすめです。


最後まで読んでくださりありがとうございます。