旦那さんと話をした。



今日すごくしんどくて
きしねんりょも強くて…
それは人と比べんでいいのに比べてしまう自分がいるんやと思う。仕事して育児して家事してってみんな頑張っててすごく眩しい。



ハクナマタタはよく頑張ってるよ。
病気がありながらもできる家事や育児してくれてる。それだけで我が家は助かってるし、それがあるから成り立ってるんよ。
次女ちゃんに毎日絵本の読み聞かせしてくれるやろ?あれ俺好きなんよ。ハクナマタタの読み聞かせ好きなん。子どもたちも嬉しいと思うよ。
それから、SNSは今のハクナマタタには刺激が強いかもしれんよ。比べてしまうやろ?ちょっとお休みしたら?



でもね、友達っていっていいのかわからないけど、繋がりがなくなるのがこわい。孤独で辛い。



確かに人間っていろんなグループに、属して生活するからね。その気持ちもわかる。なんかないかなぁっていつも考えるんよ。デイケアは行きたくないしね。本当何かないかなぁ。



そんな感じで、大号泣しながら旦那さんと話をしました。



ブログもどうなのかなぁ



と、考え中です。



頓服飲みすぎたけど



落ち着きました。