夕凪です。
脳性麻痺という障害を持って
産まれてきました
痙直型脳性麻痺です。

こんなことを書くと批判されるかもしれないけど
自分の身体のことが嫌いです。
不便なことがたくさんあるし
妹弟や友達との差を感じてしまうから
何度もこの身体で産まれたことを恨みました。
どうしても障がいがあるということに対して
受け入れるのに時間がかかりました。
今も受け入れたくはないけど今は
この身体で生きるしかないなぁと思ってます。

私はあることがきっかけで
人を信じるということができなくなり
人とコミュニケーションを取るのが苦手です。
 

このブログを始めたきっかけ

同じような方たちと繋がりたかった

・他の居場所が欲しかった

・多くの人たちに脳性麻痺という障がいを

知ってもらいたい。

これから少しずつ
自分の気持ちや日常など日記のような感覚で
投稿していこうと思ってます。

これからよろしくお願いします爆笑