ヘッドスパのルーツ♪ | 頑張っているあなたを癒したい♪スパニストNATSUKIの30代から始めるオススメヘッドスパ♪

頑張っているあなたを癒したい♪スパニストNATSUKIの30代から始めるオススメヘッドスパ♪

スパニストとして表参道Jeana harbor(ジーナハーバー)で働いています♪心も体も癒やすということをテーマに日々精進してます♪
私に関わってくれたすべての方達が少しでも、いきいきキラキラする事が私の夢です(o^^o)!

✨表参道*南青山✨
✨JEANA HARBOR(ジーナハーバー)✨
✨スパニストのNATSUKIです♪✨
頭皮改善だけでなく心の底から癒されて欲しい✨そんな想いを込めてヘッドスパしています(o^^o)




今大人気のヘッドスパ✨


ルーツはインドにあると言われています😄✨


{13DB8248-CEAE-4C98-8BF5-5FF4E237FF2A}



アーユルベーダって知ってますか?😃


アーユルベーダとは、インド大陸での伝統療法✨


医学だけでなく、
生活科学や✨
病気の予防✨
自然と共存しながら✨

生命をよりよくしましょう✨

と、いう考え方✨


ちょっとわかりづらいですかね?😁笑


簡単に言ってしまうと、



✨病気になってしまってから、それを治すことより、病気になりにくい心身をつくりましょう✨


ということかな?😁✨笑


予防医学がとても重要視されています✨



{92AE6A1B-BC37-4D0B-89D0-EDEE2EDCB9B0}



インドでは、古くから、
感覚器官の全ての機能をつかさどり、
全身に癒し効果を及ぼす、
✨脳の疲れを取る✨
ヘッドマッサージが、
癒し効果が高いとされてきたそうです✨✨


✨シャンプー✨という言葉は、


インドの、



「マッサージをしてくれ」



と、いう言葉が起源になっているそう✨



頭は、



体内で処理できなかった毒素が溜まる場所✨



外気や紫外線、待機中の物質を浴びて、

汚れが溜まりやすい場所✨


なので、



本能的に、人は頭をきれいにしたいと思い✨


シャンプーでスッキリすると、


とても気持ちがいい✨と、感じるんですね(o^^o)✨


{8E80F464-827E-4F16-98E6-705D943F5690}




アーユルベーダは、



食事療法や✨


浄化療法✨


薬草療法✨


が重要と、されていて、


薬草を利用したオイルを使ってマッサージをします✨


この中のシローアビヤンガと呼ばれる、



頭と顔のマッサージが、



現代のヘッドスパのルーツだと言われています😄✨



ここから、



髪の毛もケアしながら、頭皮のケアもする



クリームバスというものが生まれ、




そこに、✨癒し✨という価値観がプラスされ



日本で広まったそうです(o^^o)✨



癒されるとストレスも、緩和され



それによって体にも様々な良いことがありますよね😊✨



ちょっと長くて読みづらい文章になってしまいましたが…😁



最後までお読み頂きありがとうございました😄✨



ストレスを溜め込みすぎて、



しんどくなる前に✨



癒されて発散しませんか?(o^^o)



ヘッドスパ✨



とってもオススメです😄✨



インスタもやってますので、よかったら見てください😄✨