千葉でも私の住む内房は
雪は積もらず
みぞれ・・ちょっと!白いものが
舞ってた・・くらい!


都内はすごいね!
アクアライン渡ればすぐなのに
雪に慣れない私には
ありがたい!



我が家のお雛様!
実家を壊す時に
私のお雛様を連れてきた!

それからずっと
私を見守ってくれてる😃


シミやホツレも
チラホラ!
私のお年分ねんきもの!

昭和のお雛様❕

初節句の私の写真は
金太郎のように
ボッテリふっくら😱💧

我が家は息子二人なので
こうしてお雛様飾ると
明るく感じる!

だから玄関に!
1ヶ月だけ皆さんを
お迎えします!


そのあとは
息子達のお節句を
出す!もう二人は外で独立
してるけど
季節を感じる飾りだし
縁起物!

これからも
ずっと亡き母の赤い帯の上を
借りて日本の伝統を⤴️😃🎶