急に暑くなってだるーい
こんばんは
コバ起業支援スクール二期生なおです(^_^)/


昨日は次男の高校の授業参観
英語の授業だったのと、父母会のお仕事が少しあったので行ってきた

でも数日前からずっと迷ってたことが
それは、ミサさんとサチさんのお茶会に間に合わないってこと
頑張っても一時間の遅刻になっちゃう

当日の朝になってもぐるぐる迷う
あれがああなって、こうだから
父母会のお仕事さえなければ、うーん

心屋に出会ってから、ぐるぐるしちゃったときに自問するようになったこと

「わたし」はどうしたいの??

答えは簡単
わたしはただサチさんとミサさんに会いたいんだよー(*^_^*)
じゃ、行けばいいじゃん!
たとえ少ししかいられなくてもいいじゃない



教室に行ったら次男はど真ん中の席
英語を三行くらいだけど音読する場面があり
上達していて驚いた
先生にも、sweaterの発音がシビレルねぇーなんてほめられてた

そんな時でも、わたしの頭のなかは
特急に間に合うかな?席空いてるかな?って
お茶会に飛んでいってたー

○○くんのお母さんですか?って声かけてくれた方が数人いて
ありがたいなぁ嬉しいなぁって感じながらも
急いで駅に向かったよ

乗れた!特急
そして会場のカフェもすぐにわかって
わたし、冴えてる!すばらしい~爆笑





泣いたり笑ったりしながらおしゃべり
初めて会った方もいたけど
あたたかい雰囲気でリラックスできたよ



女性のパティシエさんが自宅でやっているカフェ 
落ち着いておしゃべりできた


歩いてすぐのスカイツリーに移動して
さとちゃんが教えてくれた寝ころんでスカイツリーが見られる場所へ


心地よい風が吹いて、明るくて、気持ちいい時間だった


ミサさんとサチさんは
ただ楽しくおしゃべりしているうちに
たくさんヒントをくれる
自分でも気づいてなかった気持ちや
なんとなく嫌だけど理由がわからないこと
本当は好きなことややりたいこと
それがわかって腑におちて
帰り道一人になってもあたたかい気持ちが続いて
自分を好きになって楽しくて嬉しくて清々しい気分になれる
出会ったばかりなのに不思議だけど

信頼できる人がいるってしあわせだキラキラ





また会いたいな
ありがとうラブラブ


出会いに感謝しますおねがい