先日、私の愛車が不調をきたした。


実家から自宅に帰ってる時(距離は約35km)、途中で水温異常?の赤いランプが点滅してアラームが鳴った。


たぶんオーバーヒート。


近くに車を停車できるような場所がなくて、そのまま10分ぐらい運転してどうにか帰宅。


お世話になってる車屋さんに連絡して、次の日家のすぐ近くまで代車をもって私の愛車を引き取りに来てくれた。


次の日ぐらいには修理してくれたみたいだけど、私の仕事とかの都合と車屋さんの都合が合わなくて、1週間代車生活。


で、今度は自宅から実家方面に用事があって向かってると、途中で代車も私の車と同じランプが点滅。


うわ〜全く同じやつついた…って焦りつつ、また近くに車を停車できるような場所がなくて、そこから10分弱ぐらい運転して、いよいよ点滅から点灯に変わったから、途中のスーパーの駐車場に車を止めて、また車屋さんに連絡した。


修理を終えた私の車と交換で、代車を持って帰ってくれた。


今回は修理できたから良かったけど、もうあの車も10年以上乗ってて、14万km以上走行してるから、あんまり長く乗れないかもなぁ。


来月車検だから、今回は車検を受けて、次の車検の頃にはどうするか考えないと。


子どもが生まれるのに、あんな古い車で大丈夫かなって思うけど、私の車よりももっと古くて距離も乗っててちょいちょいエアコンが壊れる夫の車を買うのが先。


それにしても、1週間のうちに2台もオーバーヒートになるってヤバイわ。


私の運転の仕方が悪いのかなって思ったりもした。


今までこんなことなかったんだけどなぁ…