最近、胎動がけっこうはっきりわかるようになってきた。


最初の頃は、腸が動いてるのかなって感じだったのが、最近ではお腹の外から触っても動いてるのを感じることもあったりして。


ますます、妊娠できたんだなって実感が湧いてくる感じ。


そんな感じでも、夫がお腹に触ってるときはなかなか動かなかった我が子。


それが先日、けっこう活発に動いてるのを夫に知らせて、夫が私のお腹に触れた時にたまたま動いてくれて、無事に夫も初めて胎動を感じることができたみたい。


すっごく喜んでたし、感動してたみたい。


我が家は心優しきドナーさんからの精子提供を受けての妊娠だけど、今のところ夫はそんなこと関係なくちゃんと赤ちゃんのお父さんになってくれてるみたいで安心した。


そしてやっぱり、この子は無事に生まれて来てくれる前提で、二人目の子もほしいなぁって、日々思う。


しんどいこともあるけど、妊娠できることがこんなに幸せだとは。


今お腹にいる赤ちゃんにきょうだいをつくってあげたいし、私も複数の子の親になりたい。


また、今ぐらいのかわいい胎動を感じられる日々を経験したいなぁ。


私たち夫婦の状況だとやっぱり酷しいのかなぁ。


諦めるべきなのかなぁ。


諦めるにしても、できることをやってから諦めたいなぁ。