前回の受診から3週間。


やっと受診の日が来た。


初期だからまだつわりの気持ち悪さとか身体の怠さとか眠気とかそういうの以外にほとんど実感がなくて、自覚もなくて、赤ちゃんが元気なのか、無事に育ってくれてるのか不安だった。


体調に大きな変化がないってことは大丈夫なのかなと思いつつ。


やっぱり日々心配だった。


あんなに苦労してやっと私たち夫婦のところに来てくれた生命。


無事に生まれてきてほしいから。


久しぶりに受診して、初めてお腹の上からのエコーでも診てもらって、無事を確認。


とりあえず安心できた。


良かったー。


ただ、何回やっても慣れない内診。


あれ、慣れる日が来るんだろうか。


体重は、前回不妊治療の病院で測ってたのが最後で、それ以来初めて測ったけど、数百g減ってた。


GIFTを受ける直前の、妊娠の気配も全く無い頃から言うと、3㎏ちょっと減ったのかな。


妊娠してないときにこれぐらいの体重なら嬉しいなって感じの体重。


無事に出産できたとして、ここまで体重落とせるだろうか。