電車乗り継ぎの旅♪大河ドラマゆかりの地巡り♪いろんな電車に乗ることが出来ました♪ | 直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

直ちゃんのほんわかライフ(*^^*)~野久保直樹さん応援ブログ♪~

野久保直樹さん♪

ずっと直ちゃんって呼んでます(*^^*)

『H2』をリアルタイムで見て以来直ちゃんのファンです(*^^*)

俳優♪野久保直樹(#^.^#)

直ちゃんのお芝居がダイスキです♪

直ちゃんのイラストやマンガを描いてます♪

よろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは♪

 

 

 

今日は梅雨だけど快晴で晴れでも朝から気温は高く湿気ムシムシでした(^^ゞ

 

明日はあまり太陽は出ませんが、ムシ暑さは今日以上との予報ですあせる日々の気温差で体調崩さないように気を付けないとです。

 

 

新型コロナウィルスは完全に収束するのはもう少し時間がかかりますがまだまだ細心の注意が必要です。うがいなどして今後も感染拡大しないように生活していかないとです。

 

日々できるだけ穏やかに過ごすコトが出来たら良いな♪

 

 

 

 

 

 

さて、

 

6月15日(土)から6月23日(日)まで会社のお休みいただき(^^ゞ

 

いろんな電車を乗り継ぎ、

 

大河ドラマゆかりの地巡りをしてきました♪

 

今回は、名古屋周りの北陸からスタートしました。

 

1日目はまず名古屋まで新幹線に乗り特急しらさぎ号に乗り敦賀へ♪

敦賀駅から気比神宮までのシンボルロードに『宇宙戦艦ヤマト』と『銀河鉄道999』のモニュメントがあり♪何回も往復しました音譜

そして♪敦賀といえば金ヶ崎、浅井朝倉軍に挟まれた織田軍が「おひきそうらへ」となんとか逃げ切ったところへ♪

2日目は、敦賀から越前市(旧武生市)の『光る君へ』の大河ドラマ館と紫式部公園などなど♪

3日目は移動日♪北陸新幹線と東北新幹線を乗り継ぎ岩手県一関市へ♪4日目の電車乗り継ぎに備えます。

 

4日目は一ノ関駅から大船渡線とBRTに乗り、盛駅から三陸鉄道の旅。

陸前高田市の奇跡の一本松も観ることが出来ました。

乗ってみたかった三陸鉄道リアス線電車

 

5日目は八戸駅から直ちゃん仲間さんと合流して2日間クルマの旅に。

奥入瀬渓流や十和田湖を散策して、大好きな弘前市に入り♪

また弘前城に来ることが出来ました。

 

この日のお泊りは日本海側の深浦町の不老ふ死温泉♪

夕焼けがめっちゃキレイでした♪

 

6日目は白神山地の十二湖を散策し

その後、五所川原市の立佞武多と、三内丸山遺跡へ♪

どちらも迫力満点でした(^^ゞ

 

そして、最終目的地の函館市に着き、函館山の夜景や、五稜郭、恵山をまわりました。

電車乗り継ぎの旅、大河ドラマゆかりの地巡り♪

 

駆け足でしたがまた次回、1日2日ごとくらいにゆっくりとご紹介できたらです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本日はこのへんで、

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

次回もよろしくお願いします。