こんにちは!

東京都内で働く30代OLのりあです。

今回は私が愛用しているブラジャーや補正下着を紹介したいと思います。

年齢に合った下着を付けたいけど、

何を選んでいいかわからない、

正しいブラのフィッティングを知りたい方にオススメの記事になっています。

 

  この記事を書いている人

 

ブラジャーやガードルなど、下着は付けている人の体型も大きく関わってくると思いますので、少し恥ずかしいですがまずは私のスペックを紹介したいと思います。

  • 年齢:30代前半
  • 身長:148cm
  • 体重:43~45kg
  • ブラサイズ:E65

つまり低身長の普通体型で胸は少しボリュームありという感じです。

そのため、胸の形が崩れるのが怖く、下着には課金してきました!

 

  30代OLが本当にオススメする補正下着はこれだ!

 

自分でもいろいろ試してきましたが、

今は昔通っていたバストサロンでおすすめされた

HEAVEN Japanのブラジャーで落ち着いています。

 

シン・胸不二子

ヘブンジャパンのブラジャーは

どれも補正力が高いのですが、

これは特に補正力を感じます。

 

正しくつけるだけで名前の通り

某不二子ちゃんのような

ツンとした上向きバストにしてくれます。

 

脇高設計で横のハミ肉、背中の無駄なお肉も

しっかりキャッチしてくれて、

私は補正下着ではない普通のブラジャーではE65ですが、

シン・胸不二子だとG65にサイズアップします。

 

補正力は高いのですが、苦しいということは一切ありません。

 

元祖脇肉キャッチャー

ヘブンジャパンは大阪に本社を置く会社なのですが、

ネーミングが面白いですよね。

 

こちらは名前のとおり、

がっしり脇肉をキャッチしてくれるブラジャーです。

 

サイドがすっきりして着やせするきれいなラインを作ってくれます。

 

どれくらい脇肉をキャッチしてくれるかと言うと、

E65の私がH65でぴったりなくらいです!

それでも全然着ぶくれして見えないってすごいと思いませんか?

 

元祖脇肉キャッチャーはヘブンジャパンの中でも

特にホールド力が高いため、付けていると背筋が伸びる感じがします。

締め付けが苦手な方にはあんまりおすすめできないかも。

 

同シリーズで締め付け感の違うブラがほかに2種類あります。

 

 

 

ビスチェリーナ

上で紹介したふたつは正直

あんまりデザインがかわいくないな…と思っていたのですが(失礼)

これは背面のデザインがかわいすぎる~!

 

締め付け感は上のふたつと比べるとそんなにないかな?と思います。

きれいなまあるいバストを作ってくれて、

これを付けているときの気分は田中みな実です!

 

ただ補正力はしっかりあり、普段E65の私にぴったりなのはH65です。

 

  ヘブンジャパンはフィッティングサービスの利用がおすすめ!

普通の下着だとE65の私ですが、

ヘブンジャパンのブラだとサイズアップしています。

 

補正力、無駄肉ホールド力が高いだけに

サイズ選びが難しい補正下着ですが、

ヘブンジャパンはリアル店舗でフィッティングをしてもらえるほか、

ネット通販でも無料でサイズ交換が可能です!

 

特におすすめなのがリアル店舗のフィッティングです。

 

1時間の枠で無料でプロがマンツーマンで

しっかりフィッティング&正しいブラの付け方をレクチャーしてくれます。

 

ネット通販で購入した場合でも正しいブラの付け方の紙はつけてくれますが、

やっぱりプロに教えてもらうと全然違います!

f:id:lia_mn821:20240405122741j:image

そしてフィッティングを行った際に測ったサイズを

このように全てメールで共有してくれるんです!

 

スクショには写っていませんが、

肩紐を何センチ調整したかなども記載してくれていて、

新しいものを買ったときや、

お洗濯などで肩紐の長さが変わったりしたときでも

フィッテングしてもらったときと同じように着用できます。

 

私はブラの着用感に違和感が出てきたらフィッティングサービスを予約して、

メールを参考に楽天で購入しています。

 

実店舗は東京(青山)、大阪(心斎橋)の2店舗のみですが、

Zoomでの相談もできるのでぜひ一度体験してみてほしいです!