兵庫県姫路市ベビーマッサージ教室

赤ちゃんとふれ合う最高の癒やし時間♡

仕事と子育てどちらも諦めない!

 

お子さんとママとの癒やしtime

      &資格取得もできる教室

  クローバーBaby mano  講師 熊田成美

 

お問い合わせ⁡

⏬公式LINEから⏬

https://lin.ee/tmGIt0P

 

 

 

 

 

私の0歳児育児のお話をします!

28歳で結婚して31歳で出産をしました気づき

 

 

 

 

 

「大変なのは産まれてからだよ」って言葉

想像をはるかに上回っていて

生後半年の間は引きこもってました汗

 

 

「目を離して大丈夫?」

「怖い...」

余裕なんて全くなくて

可愛いよりマイナスな感情ばかり

 

 

 

 

そんな、バチバチに気を張った生活

さらにしんどかったのが

“授乳間隔” ”体重計測”

 

 

 

 

 

入院中「1ヶ月検診で1㎏増やさないと」

「3時間おきに授乳」

初めての育児、与えられた課題

頑張らなきゃ雷

 

 

 

 

 

3時間おきのアラーム

無理矢理起こして授乳

寝過ごして4時間空いたら

「どうしよう。大丈夫かな」

 

毎日一緒に体重計にのって

「増えてる?」

 

 

 

 

産後ってただでさえ

身体も精神面も不安定な時期です

友達も遠方、すぐに相談できる人もいない

 

 

 

毎日が不安の連続でした波

 

 

 

 

 

そしたら1ヶ月検診で

「急に体重が増えすぎとる」って

言われたんですよガーン

 

心の中で「増やせって言ったやん」

帰りの車でめっちゃ泣きましたえーん

 

 

 

 

 

検診後どうしたら良いのか分からないまま

それからも3~4時間おきに授乳

泣いてもないのに起こして授乳してたんですよDASH!

「飲まないなー」

「なんで吐くの?」って思いながら

 

 

 

4ヶ月検診、小児科の先生に

「あまり飲まずに吐いちゃうんです」

と相談しました

 

 

授乳状況を話すと

「ずっと満腹なんやで。

お腹が空いて泣いたらあげたら良いよ」

「もっと育児を楽しんで」って

初めて気が楽になるアドバイスをしてもらって

またまた号泣汗

 

 

 

 

4ヶ月の娘🔻

 

5~6ヶ月くらいまでの娘の写真を見返すと

「無理に飲ませてたね。ごめんね」

今でもウルッときてしまいます

 

 

 

 

 

4ヶ月検診をきっかけにやっと

スッと気持ちが楽になりました

 

 

 

 

 

 

なにがしんどかったかって

“どうしたらいい?”

“これでいいの?”

“みんなどうしてるんやろ”

ちょっとした不安を

話せる相手がいなかった事

 

 

 

 

引きこもって自分の子どもとしか

関わっていなかったから

 

「ほかの赤ちゃんが

どういう生活を送っているのかな」

 

ネット情報じゃない

リアルな話を全く聞くことがなかった事

 

 

 

 

 

 

もう少し外に目を向けられていたら

変わっていたのかな

 

もったいなかったな…

 

 

 

 

 

 

 

でも、過ぎたことはいくら考えても仕方ないんですよキラキラ

過去にこんな経験をしたからこそ

今の私に繋がった!

 

 

知らなかっただけで赤ちゃんと

参加できるイベントって結構あるんですよね飛び出すハート

生後半年を過ぎると

出かけられる範囲も広がってきますおねがい

 

 

 

 

ただ、やっぱり近くにないと

移動時間のことを考えて億劫になったり汗

生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて

お出かけってハードル高くなったり汗

 

 

 

 

生後すぐからできるおくるみタッチケア

生後2ヶ月から通えるベビーマッサージ教室

そんなのあるなら知りたかった😭

 

 

 

 

私の家の近くにはなかったんですよ

同じように感じている

ママさんいるんじゃないかな

 

 

 

 

 

 

 

開業を考え始めた時

真っ先に思い浮かんだのは

ベビーマッサージ教室でしたチューリップピンク

 

つながりを持てる場所をつくりたいびっくりマーク

一人でも多くの悩んでいる

ママさんの力になりたいびっくりマーク

 

 

そんな想いでお教室を開きましたオーナメント

少しでも興味をもっていただけると
幸いですハート

 

 

Instagramでも

教室に関する情報を掲載しています気づき

🔻ご覧ください🔻

Baby mano▶なるみ先生のお教室

 

 

🔻レッスンの申し込みはこちら🔻

クローバーベビーマッサージクローバー

   肌と肌との触れ合いで癒やしの時間を!ベビーマッサージで毎日に笑顔と心に余裕を…

 

 

クローバーおくるみタッチケア⁡クローバー

   妊娠中から通えるお教室!おくるみタッチケアで赤ちゃんの睡眠をサポート


  

⁡⁡

 

ダイヤモンド学びたいママ⁡⁡ダイヤモンド

チューリップ黄初級1DAY講座チューリップ黄

レッスンだけじゃ物足りない!!

より詳しく学んで

我が子の専属セラピスト🙌

 

チューリップピンク養成講座チューリップピンク

あなたもベビーマッサージ講師を

仕事にしたい方👐⁡⁡


⁡⁡お気軽にお問い合わせください飛び出すハート