キャッシュレス決済 | nokoのお得探し^^

nokoのお得探し^^

病気の再発治療しながらも
日々のちょっとしたお得探しや
コロナ禍で始めた投資のこと
ゲームを攻略するように楽しくワクワクうきうきしながら~
今さら???な事かもしれないけどポチポチ書いてます

あくまでも私の場合ですが笑笑
よろしくお願いします

こんにちは😊



キャッシュレス決済悩みます

バーコード決済

クレカ決済

クレカタッチ決済など

どれがお得なのかわからなくなるんです




管理しやすくするためにも

同じ決済方法で

使っていくのがいいのかなと思ってますが😅

(キャンペーンとかには乗っちゃうのでクレカは整理できないし💦

店舗によってはこの決済がお得🉐とかありますよねぇ

ボケ防止に最高👍)




選び方は

使いやすく管理しやすい

自分の生活圏で使えるお店が多い

たまるポイントが使いやすいetc


イベントバナー

 


イベントバナー

 

最近ならバーコード決済は

使える店舗が多いPayPayかなぁ


PayPayにPayPayクレカを

支払い先に設定すれば


チャージ不要で

使った分のみ都度決済

1%還元



さらに✨

PayPayステップクリアで

1.5%以上還元

(条件クリア難しいけど😥)

PayPayのバーコード決済を使えなくても

PayPayクレカ決済でも1.5%還元




条件厳しいんだけど

私はこんな感じでクリアできた月あり電球



買い物はYahooショッピング🛒𓈒𓂂𓏸にする


自動車税とかの請求書支払いに

aupayを使う


※PayPayでもaupayでも楽天ペイでも

国税の支払いはポイント対象外


でもね

aupayにPayPayクレカから

(ブランドはマスターカードのみ)

チャージした分にはPayPayポイントが還元されるんですよ❗今のところ


※チャージで

ポイントがつく決済も少なくなってるので貴重


PayPayステップの10万円の一部にあてたし

自動車税も1%還元!?になり

そんなこんなでこの月はクリア照れ


翌月は1.5%還元になりました〜








楽天圏の方は

楽天ペイはチャージして

楽天キャッシュからの支払いに

設定すれば1.5%還元ですね


※チャージにポイントつかなくなったので

要注意⚠️


楽天ギフトカードをうまく購入できると

これまたお得に使えます




あまり行かないけどコンビニでは
三井住友カードのスマホタッチ決済❗
(Apple Payです)
Vポイントは使い道あるので
お得なとこでは使います🤣


その他、お得キャンペーンも
乗れるものはのっていこっとꉂ🤣𐤔


持ってる決済方法で

お得は何か!?探すのも楽しいですぅ


少し経つと変化もあったりして

アップデートは必須です爆笑